37週の妊婦です。便秘がひどく、出ても少量で便意が続いています。酸化マグネシウムや下剤を試しましたが効果がありません。どう対処すれば良いでしょうか。
37週です。💩について
ここ数日、本当に勘弁して欲しいくらい💩が出ません。
正確に言えば出てはいるけど、ずっと便意がある感じです。
出る時は兎の💩の様にコロッとしたものが1~3個出るのみ
それ以降は出ず、ずっと便意があります。
流石にマズイと思って3日前から、酸化マグネシウムと
2日前から更に出ない時用にと貰った下剤を飲んでますが
全く効果なし、、
1日のうち、何時間もトイレに籠ってます😭
💩の時、踏ん張るのは良くないと言われてきましたが
もう、正期産にも入っているので
踏ん張ってはいます。けど、それでも出ない。。
こんなに出ない事ありますか?😭
なんか、対処法とかあったりしますか?😭
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
ちっくん
めちゃくちゃわかります!
私も妊娠中、何回かその状態になりました。
私の場合は摘便になりました、、、(~_~;)
その後も下剤飲んだりしてるうちに段々出るようになった記憶があります。
病院に相談して良いと思います!
ママリ
水分はとってますか??
朝イチ冷たい水や白湯、牛乳とか一気飲みすると結構腸動いてくれますよ!
臨月なると便秘酷くなりますよね😭😭
産後も踏ん張れなくて腸閉塞なったので……要注意です😭
詰まって痛すぎる時は最終手段でイチジク浣腸してます💦
どうにかスッキリ出したいですよね😭💦
はじめてのママリ🔰
皆さん!!!本当にありがとうございます😭
本当に、今日も一日辛くてトイレ以外座ってる事も出来ず寝続けて、、
けど、とりあえず、水分取りまくって
調べて食物繊維食べて、牛乳とココアが良いってみたので飲んで
それで、お腹温める為にお風呂入って、、!!
やっとやっとスッキリしました😭😭😭😭
1人じゃないんだ!って励まされて
なんとか1日持ちこたえられました😭😭
明後日検診なので相談してみるのと
今後もこうならないように
水分、食物繊維、牛乳、お風呂は続けていきたいと思います😭
深夜の嘆きに本当にありがとうございました!!
neco
朝ご飯食べたら赤ちゃんが活発に動くからなのか、毎朝快便です!
普段はどちらかと言えば便秘な方なのですけど💦
黒ゴマラテ飲んだり、シスコーン食べたり、トマトスープ飲んだりしていて、少しでも手軽に食物繊維を摂れるようにもしています。
あとは、水分をしっかりとってお腹を冷やさずですね!
コメント