※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

写真撮影時にドレスの素材で肌荒れが起きたので、病院で相談したい。赤みは引いた。同じ素材を使っているか知りたい。

スタジオアリスの衣装のドレスの生地っていうか素材?なんて言うかわかる方いてますかm(._.)m?
今日生後3ヶ月の娘の100日祝い、お食い初めの写真を撮りにいったのですが、他の衣装は平気だったんですが、ドレスを着たときだけドレスのヒラヒラした部分が当たる首元や顎と、ヘアバンドをつけたおでこが赤く腫れました。着たのは写真のドレスではないのですが同じような生地というか素材というかこんな感じでした!
火曜日に病院に行く予定があるので先生に相談したいので、わかるかた教えてくださいm(._.)m
ちなみにドレスはすぐ脱がせて、その後赤みは引きました。

コメント

たいたい

ポリエステルですか(´・_・`)💧?

• まひろ

まひろ

ポリエステルなんですかね😭
    なんだかよくわからなくて😭💦
    回答ありがとうございますm(._.)m

• 7月9日
にこにこ

赤み心配ですね😵
もしかしたら、アリスに電話で聞いてみると、タグに素材が書いてありそうな気もします…
わからなかったら、すみません!

• まひろ

まひろ

たしかに電話したらおしえてもらえそうですね!!
    心配までしていただいてありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ

大人でも、ポリエステルとか毛糸などで痒くなったりしますもんね。

素材はアリスに聞いてみたらいいと思います。
衣装を着て肌が赤く腫れた旨を伝えたら、アリス側も今後の衣装管理に注意してくれそうですし(^-^)

ああいう写真スタジオの衣装って、クリーニングとか洗濯とか、お手入れ方法がずっと気になってました!
一人が着て汗をかいても、そのまま次の人に着せてそうだなぁ…って(^^;

さぁぁき

服飾の仕事してました!
きっとポリエステルとナイロンが混ざってたりすると思います。
うちの子も、お宮参りでベビードレスを着せてフリフリの襟をつけてたので首から顔も赤くプツプツになりました💦