※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘と腰痛について相談があります。便秘を和らげる方法や腰痛の原因を教えてください。

【妊娠初期の便秘・腰痛について】
こんばんは。20日(月)に心拍確認しました。
元々便秘体質なのですが、妊娠してから便秘が酷くなっていて、4日くらい便秘→下痢を繰り返しています。
便秘を和らげる方法はありませんでしょうか?

また、今日の夕方くらいから少し腰が痛くなってきました。
横になっていると楽なのですが、立つと右腰あたりが痛いです。
ネットで、妊娠初期 腰痛 と調べると流産とでてくるので不安です。
次回検診は2週間後と言われたので、連休明け7日頃に行こうと思っています。
腰痛の原因、和らげる方法があればご教授いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛はなかったのでわからないですが、便秘と下痢の時は産婦人科で整腸剤をもらいました!市販のより効いた気がします。

はじめてのママリ🔰

早速ご回答いただきありがとうございます!
産婦人科でもらう薬なら安心ですね!
次回検診の時に相談してみようと思います!