※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

11週の妊娠で偏頭痛が続くのはつわりの一種かどうか気になります。これはつわりの症状の一部ですか?

最近までつわりという悪阻はなく、ちょっと気持ち悪いなぁー眠たい、お腹空くぐらいでした。
ここ三日くらい偏頭痛がひどく一日中続いてます。
頭痛がひどくなるつわりってあるのでしょうか?
11週だとまだまだつわりってあるものですか?

コメント

さくら

私は偏頭痛がひどい時期1ヶ月くらいありました(>_<)でも産婦人科で薬出してくれるので、それを飲めば安定してました!!

悪阻自体は個人差があるのでなんとも言えないですが私は7ヶ月くらいまで吐き気たまに嘔吐ありました(>_<)

早く安定するといいですね(>_<)💓

• mimari

mimari

1ヶ月もなんですね😳私も薬もらったのですが、飲みすぎも良くないのかなと思って控えてて…
    みんなつわりで頭痛は考えないみたいで体調管理が悪いとか思われてしまって😭

• 7月9日
  • さくら

さくら

ええ!体調管理が悪いとかは絶対ないです😭!私も薬自体はあんまり好きではないですが、1日一回って感じで飲んでました!頭痛きついですよね(>_<)でもピーク超えてから今まで逆にぱたりと偏頭痛なくなりましたよ☺️✨

• 7月9日
あゆみ

私も頭痛酷い時期ありました😭
もうすぐ安定期でつわりも落ち着くー!って喜んでた時だったと思います😅冷えピタ貼ったり、肩とか首とかマッサージしたり…寝て過ごすのが一番ですね😣💦

つわりが落ち着いたのも安定期に入るかなーぐらいの時でした!!

安定期入る前に頭痛する方結構いるみたいですよ💡これもホルモンの関係かもしれないですね💡

• mimari

mimari

マッサージも良いんですね!
    ホルモンの関係だとどうしようもないですもんね😱私だけではないと思ったら少し安心しました!
    冷えピタもどんどん消費しまくりです😂

• 7月9日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

元々偏頭痛持ちなのですが、安定期入ったところで1ヶ月くらい頭痛が酷かったです(´・ω・`)
産婦人科で薬もらいましたけど、気休めにもならなかったです(笑)

昼からカーテン閉めて、暗闇のなか冷えピタ貼ったりしてひたすら横になる日々でした(´д`|||)

• mimari

mimari

私も偏頭痛持ちですが、妊娠してからこんなにひどいの初めてで😭
    横に慣れれば良いんですけどね…仕事行かなきゃで結局毎日辛い日々です😢

• 7月9日

私は最初から頭痛が一番ひどいです😢
今でも夜になると頭痛がひどくて、冷えピタ張って耐えてます😢

病院に相談したら、お薬くれましたよ😌