※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月に1歳になる子どもがいます。9月から働きたいので、育休延長に伴い7月に保育園入所手続きをする必要がありますが、うっかり入所してしまった場合の対処法について知りたいです。人気の園を申し込むことで避けることができるのでしょうか。

7月で1歳になります。
可能なら9月から働きたいと思ってます。
育休延長となるので7月で保育園入所手続きをしないといけないんですよね?うっかり入所しちゃった場合どうしたらいいんでしょうか?人気の園を申し込みして避けるとかですか?

コメント

⛄️🧡

入所が決まってしまったら7月から通うしか無いです💦
もし辞退するとマイナス点が付くのでその後入所しにくくなります😭

市役所にもよりますが、育休延長に関して相談すると0点で申し込みしてくれるところもあります✨
2人目が1歳9ヶ月ですが、制度が厳しくなっているので内緒で0点にしてくれ無事に延長できました❤︎