※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

一卵性双子妊娠の方はいらっしゃいますか?1つの胚を移植し、2つの胎嚢が確認されましたが、片方は卵黄嚢が見えず、出産は1人になる可能性が高いです。5週3日のエコー写真を載せますので、同じ経験の方がいれば教えてください。

一卵性の双子妊娠された方いらっしゃいますか?
1つの胚を移植し、胎嚢確認でまさかの胎嚢が2個確認できました。
ホルモン周期での移植なので一卵性であることは町があるないようです。

ただ片方は卵黄嚢が見えずこのまま吸収されて出産は1人になる可能性が高いとのことでした。
(二卵性だと後から成長してくることも多いようですが...)

5週3日のエコー写真載せますので、同じような方がいれば経験談を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

私もバニシングツインの可能性高いと思いました💦

  • kk

    kk

    コメントありがとうございます!
    バニシングツインは経験されましたでしょうか?💦
    正直双子は想定しておらず1人でも育ってくれたらと思っていましたが、せっかく宿った命がダメになるのもつらいなと思うようになってきて🥲

    • 4月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私は経験してませんが産科で働いてます。見た感じ大きさにかなり差がありので厳しいかもという印象です、、

    • 4月28日
  • kk

    kk

    なるほど、、産科にお勤めなのですね💦
    バニシングツイン覚悟しておきます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日