※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
妊娠・出産

おりものと破水の区別がつかない状況で、羊水が少なく赤ちゃんの腹囲が小さいと言われました。排尿時に尿もれもありますが、破水かどうか不安です。

おりものと破水の区別がつきません。

数日前?1週間くらい?前から、ショーツが湿っぽいです。
サラサラとした無色透明で、ほんのすこし黄色いような時もあります。
少しずつ破水することもあるとサイトで調べたら出てきたんですが、そんな1週間くらいも続くことありますか?気のせいでしょうか(;o;)

排尿の際にちょろっと尿もれしてしまうこともあるんですが、それとはまた別な感じがします。

昨日の34週の健診で、羊水が少なく赤ちゃんの腹囲が基準より小さいと言われてしまいました。確かに32週の時より赤ちゃんが大きくなったせいもあるかと思うんですが、羊水の部分がエコーで減っているように見えました。

初マタなので全然分からず、すごく怖いです(;o;)

コメント

くうちん

念のため病院行ったほうがいいと思います!
私もおりものと破水かわからず病院電話して診てもらいました!
自分で判断するのも難しいし何かあってからでは遅いので早めに行くべきだと思います💦

• ポキ

ポキ

明日連絡してみようかと思ってます。くうちんさんは結果破水でしたか?

• 7月9日
  • くうちん

くうちん

病院行けば内診して破水の検査してくれると思います!
    私は結局破水ではなかったです!
    でも不安なら病院行くことに越したことはないです!
    病院でも自己判断しないで何かあったらすぐ来てね〜って言われたので💓
    1人目の時は私も色々不安で何回か検診以外に病院行っちゃいました😊
    不安なまま過ごすよりはいいかな〜って思って😊

• 7月9日
ひなた

少しづつ破水するって初めて聞きましたが健診で何も言われてないなら違うのでは🤔通常の破水なら量が違うはずです

• ポキ

ポキ

ちょびちょびと出てくること、あるみたいです。健診はエコーのみです。内診も何もなかったので不安です(´-`)

• 7月9日
リえ☺︎

おりものじゃないですかね??
黄色いようなときもあるとのことなので…おりものだと思いますよ!
私も後期はショーツが濡れるぐらい出てナプキンを毎日使用していました!

破水は匂いも全く違うのですぐ分かります!!私も初産のとき破水しましたがすぐ分かり病院に電話して…その日のうちに産みました☺︎
ざっくり匂いについていうと、ハイターの匂い、精子の匂いと同じでした!!☺︎

• ポキ

ポキ

後期は、おりものの量がふえるんですね!
    臭いでいうと独特な感じ、精子っぽい感じなんです(>_>)

• 7月9日
ひびち

検診してもらったなら、破水かどうかの判断はお医者さんがしてくれるはずです!
私もサラサラしたおりものは結構ありましたが、破水は明らかに量が違いました💦出るのはちょっとずつでしたが、生理2日目の出血みたいに水ぽいものが出続けるので病院行きました

不安であれば産院に相談するのが安心ですね💦
本当に破水なら赤ちゃんあぶないと思います💦

• ポキ

ポキ

内診はしていません、ただエコーを見ただけなんです。

出血はまだしていません、病院は今日お休みなので、明日連絡してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月9日
mamaりん⭐︎

私は朝起きたら下着が濡れていて、
尿漏れが破水か分からず病院に電話しました😃
結果、前期破水で病院着いて本格的に破水しました😃
もし破水なら菌が入ってしまうといけないので、病院で確認してもらった方がいいですよ💦

• ポキ

ポキ

濡れているのは数日間なんです。(^_^;)

明日すぐ病院に連絡してみたいと思います( ;´Д`)

• 7月9日

破水してたら1週間も放置してたら感染症にかかることが多いみたいですよ😢本来破水したらお風呂はダメなので!

私もこないだおりものか、破水か、暑い日だったから汗なのかわからなかったので一応病院に行きました★破水ではなかったので、私は汗で下着が湿ってたのだと思います😅変な話、汗とおりものの臭いが混ざって生臭く感じました(笑)

退会ユーザー

ちなみに破水の検査は病院がお休みでもちゃんとしてもらえますよ★
    1人目でチョロチョロ出てくる高位破水経験していますが、明らかにおかしかったです‼︎

• 7月9日
  • ポキ

ポキ

詳しくありがとうございます!
    でも数日に渡ってとかではないですよね?やっぱりおりものなのか、私が放置してしまっているのか、、、

セミオープンなので、分娩は健診へ行っている産婦人科とは別のところなんです。( ;´Д`)
    高位破水、明らかおかしかったんですね!

• 7月9日

退会ユーザー

数日にわたってではないっていうのは、下着が濡れてたことですか?😦私は2日連続で濡れてたところで病院へ行って検査しました!

• 7月9日