※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

離乳食用エプロンについてのおすすめや使用感を教えてください。ビベッタのカビの件も気になります。

そろそろ離乳食を始めるので、エプロンを買おうかなと思っています。
アマゾンや楽天を見ると、ベビービョルンのソフトスタイやビベッタのウルトラビブが人気のようですが、購入後すぐにレビューを書いているようなので、本当の使用感が見えません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

ベビービョルン、ビベッタの使用感などを教えてください♡
ビベッタはカビるというレビューがチラホラあったのですが、うちには乾燥機がありません。本当にカビてしまうのでしょうか(›´Д`‹ )

他にも、このエプロンがおすすめ!というのがあれば教えてください♡

よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

あぁたむ

汚れたりカビたりしてもすぐ捨てられる、百均のをうちは使ってますよ!

• 水玉子

水玉子

100均だと捨てるのにもためらわなくてすみますよね!

• 7月9日
すぎにゃん

ビベッタ使ってます( ˊᵕˋ* )
確かにカビやすいです
1回使ったら洗濯して干さないといけないので大変っちゃ大変ですw
シリコンやビニールの方がささっと洗って拭けばすぐ使えますね(*´◒︎`*)
でも汁物をあげる時はビブが吸収してくれるのでお洋服が汚れにくくていいですよ(*´꒳`*)

• 水玉子

水玉子

カビの書き込みは本当だったのですね( Ꙩꙩ )
    ビブが吸収✧お洋服まで染みたりしませんか?

• 7月9日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

しみませんよ(*´꒳`*)

• 7月9日
ショーコラ

ベビザラスのオリジナルエプロン(?)幅広でしっかりした生地なので、オススメです(^-^)
毎回使ったらすぐに流してキレイにしてから、洗濯カゴに入れて、一日分を洗濯機で回してますが、カビた事はないです(>_<)

• 水玉子

水玉子

これでしょうか?

毎日のお洗濯素敵です!うちは洗濯3日に1度なんです・・・

• 7月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

はじめはまだマシですが、結構汚れるので、たぶん3日に1回だとカビてくると思います(>_<)
    私の愛用してたのはこっちタイプです。
    サイズ感が違うかもです。

• 7月9日