※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

布オムツと紙オムツ併用している方いますか?生後6日の赤ちゃんのオムツ消費量が多く、布オムツを考えています。布オムツのムレはどうでしょうか?

布オムツで育てている方、布オムツと紙オムツ併用して使われている方いらっしゃいますか?

生後6日の赤ちゃんがいるのですが、オムツの消費量が想像よりも多くてビックリしてます。1日15〜20ほど(>人<;)お金もゴミもでくるので、昼間家に居るときだけでも布オムツにしようかなと思ってます。

あと布オムツはムレとかはどうですか?

コメント

yhym

私は布オムツ派です(*゚▽゚*)
揃える時はちょっと掛かりますけど、ムレもなく快適でした(*゚▽゚*)

1人目2人目も布オムツ、3人目も布オムツです❣️

オムツは出来上がったのが西松屋に売ってます。
おむつカバーのオススメはnishikiです。

お風呂の残り湯を使ったりして洗うので、お金はあんまり掛かりませんよ(^o^)

• めるく

めるく

最初に少し揃えるくらいですよね?西松屋は近所にあるのでみてみようかな。経済的にも良さそうですよね(^_^)

• 7月9日
  • yhym

yhym

私は経済的なのと、尿や便で子供の体調が解るので布が好きでした(^o^)

• 7月9日

布おむつ、半年くらいまでやってました(私がマメじゃないので挫折した)
紙と比べて、おしっこ何回分もは吸わないし、かぶれるから、しょっちゅうオムツチェックが必要です
一回したらすぐ取り替えて、一日だいたい20枚くらいは使いました
夜やお出かけの時は紙おむつです
おむつカバーは、透湿タイプ(湿気を逃す)のものを使うとムレはマシでした(^^)

洗い方は、日中はバケツに洗剤とお水をはって、汚れた布おむつはそこに浸けておく(うんちはあらかじめトイレで流して、軽く予洗いしてからバケツへ)
夜にお風呂の残り湯でザブザブあらって洗濯機へ入れてました

洗濯物も増えるし、洗うのが手間に思うと思いますが、お肌には良いんだろうし、トイトレも早く進むそうです
挫折した私が言うのも変ですけど(^^)

• めるく

めるく

かみおの方が楽ですもんね。私も完全に布オムツに変えるのではなく、上手く併用して使えればなと思ってます。参考にさせていただきます♪

• 7月9日
Rachi

両方使っています(^-^)

夜とお出かけのとには、紙おむつ。
昼中、家にいるときは布おむつです。

布おむつは紙おむつのように跡がつかないし、ムレも少ないので気持ち良さそうです。
洗濯は大変ですが、自分もたまに布ナプキンを使っているので使い心地の良さはよーく分かってるので、赤ちゃんにも心地良く過ごしてもらいたいのでがんばっています!

• めるく

めるく

ムレないんですね。布オムツの方が肌にいいと聞きました。私も夜やお出かけの時は紙オムツで、家で私が見れる時は布オムツにしてみようかなと思ってます。

• 7月9日

布おむつ使ってますよ!
夜は紙です。
結構頻繁におむつチェックしてて、1回すれば交換できてるかな?って感じなので、おむつかぶれはありませんよ(*^^*)
逆に、紙おむつだと被れちゃいます💦
私はおむつなし育児もしてて、できるだけ外で排泄できるようにしてるので、うんちの洗濯も苦じゃないです(о´∀`о)

• めるく

めるく

慣れれば楽だと聞きました!昼間なら私もマメに見れるので布オムツでもいいかなと思いました。おむつなし育児初めて聞きました!

• 7月9日