※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
その他の疑問

稽留流産となりその後自然に流れたと思っていたのですが、診断ではまだ…

稽留流産となりその後自然に流れたと思っていたのですが、診断ではまだ内容物や出血が残ってるとのことで、子宮収縮剤を処方されて飲んでいます。
来週再診して、まだ残ってるようであれば手術と言われています。
薬飲んで4日目なのですが、出血はほとんどありません。
今日に至っては、排卵時期に出るようなオリモノが見られます。
収縮剤について調べると、子宮からの出血を止めると書いてあったのですが、出血させないといけないのに出血止めてしまう?ん??と少し疑問に思ったのですが…どなたか詳しい方、収縮剤について教えてください>_<

また、流産と診断されてから、葉酸は飲み続けていましたか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みるく

収縮剤については憶測ですが、子宮をキューーッと縮める(収縮)させることによって、止血させるんではないでしょうか?
で、この縮めるっていうは働きが、残ってる血を外に出させるんだと思います💦
収縮剤の名前がわかれば、作用機序を調べられるのですが、、名前わかりますか?

葉酸は飲み続けてました!
葉酸について調べたところ、子宮の働きを元に戻す、正常に戻す力が葉酸にあるようで😊
飲み続けてたら子宮が戻ったのか、赤ちゃんも戻ってきてくれました🌟

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます✨
    子宮を収縮させて血を外に出させるってことなんですね😲✨
    血を止めてるわけではないとわかり、安心しました😂
    でも、やはり出血したのは薬飲んだ初日のみで、それ以降は見られないのでまだ子宮に内容物が残ってしまってるんですかね…
    薬は、パルタンM錠です★

葉酸について、調べて頂いてありがとうございました(TT)✨✨
    飲み続けた方がいいんですね😆
    また今日から飲み始めます!!

くじらさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    楽しみですね❤️

• 7月10日
  • みるく

みるく

私も稽留流産の手術後に同じパルタンM飲んでました😅
    分娩後の悪露排出にも使われるので、血の排出、止血に効果があるんだと思います。無事に内容物が出るといいですね😭

葉酸は妊活のためだけでなく、腎臓の働きにもいいとされてるので、飲んで毒ではないことは確かですよ😊

ようやくです😳💦
    一度流産してると産まれるまで何かと不安ですが😓
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • boo♪

boo♪

パルタンは分娩後にも飲まれる薬なんですね💦
    なんだか不安なまま飲んでたので、伺って本当によかったです😭✨
    ほんとに、無事に全て内容物がでて欲しいです(TT)💔

葉酸飲んでるから出血止まったのかな?と勝手に思ってやめてしまってたのですが、やめたらやめたで気になってしまって>_<💦
    先ほど早速葉酸飲みました😆

流産すると、きっと無事に出産するまで不安になりますよね…
    なんとなくわかる気がします💦
    私も今は不安だらけで…
    また妊娠できるのか、妊娠できても継続できるのか…
    妊娠出産て、奇跡の連続ですね>_<✨

• 7月10日