※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
家族・旦那

今年の3月に旦那から離婚をきりだされ、子供のことを考えて離れて暮ら…

今、旦那と別居中で旦那の実家でお世話になっています。
今年の3月に旦那から離婚をきりだされ、子供のことを考えて離れて暮らすことに決めました。
離れて暮らして4ヶ月がたちます。
そろそろ、旦那の実家での生活と旦那の行動に嫌気が差してしまい離婚を考えてます。

離婚の原因は、旦那の仕事関係で日々すれ違いもあり、私が仕事をはじめて家庭と育児の両立があまりできなくなってしまったためです。
私なりに仕事をしながら育児、家庭のことをしてきたのですが、何がいけなかったのか旦那はまともに両立のできない私に嫌気が差したとのことでした。
また、恋愛結婚ではなくできちゃった結婚だったこともあり、私だけの一方通行で、愛情の欠片もない仮面夫婦みたいな感じです。
そして、この間旦那の実家を掃除していたとき、元カノとの写真や元カノからの手紙を見つけました。
その時はどうせ旦那は持って帰ったりすることはないだろうと思っていたのですが、久々に自分の家に帰宅するとそれがありました。
それを見た瞬間、もういっかと思い離婚を決めました。
しかし、離婚するのはいいのですが、旦那の両親は反対をしており、なかなかきりだせません。
または旦那の両親になにも言わず離婚をしようとも考えてます。
話をしたとしても、理解してくれるような方たちでもなさそうで、どうやって切り出したらよいか、最終手段としては私の親に出てもらおうと思うのですが、すんなりと離婚に持っていくためにはどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします。
最終的には私が決断を下さないといけないのですがよろしくお願いいたします🙇

コメント

ゆう

手紙や写真は懐かしくなったのでは?うちの旦那も実家にいっぱいありました。うちも授かり婚ですが仮面夫婦みたいな事はないです

• aim

aim

それはあるかもです。
    実家にあるのはいいんですが、自宅に持ち帰ったことにたいして全部が嫌になってしまって無理だなと思い、今にあたったわけです。
    夫婦円満だったらよかったんですけど、うまくいかなかったです。
    ゆうさんは素敵な家庭をつくってあげてくださいね😄

• 7月9日
りんりん

話をまとめると、いおちゃんママさんとお子さんが、旦那さんの実家で過ごし、旦那さんは別で生活しているのですか⁉️
旦那さんが離婚したいと言いだし、最近、いおちゃんママさんも離婚に酸性ということでいいですか⁉️
まずは旦那さんと話し合い、離婚するとなってから、お互いのご両親にお話するのではダメなのですか⁉️
いおちゃんママさんが旦那両親に話すのではなく、ご自分の両親にお互いが話したらいいと思うのですが…
アドバイスになってなくて、すみません😓

• aim

aim

そうです!
    最初は反対だったんですけどね。
    上記のことがあって、賛成することにしました。
    それでも、いいと思うのですが、旦那の両親はどうゆうかですかね。
    まぁ離婚となったら会うこともないのですが、さすがに旦那の実家で暮らしているのでどうしようかと思って。

• 7月9日
め〜

まずは…旦那さんの実家を出られた方が良いと思います。

そして、、
【1】いおちゃんママさんの御両親に離婚の旨を話し知恵をかして頂く
【2】旦那に離婚に際して発生する慰謝料・養育費に関して話し合う(正式書面で)
【3】離婚

でしょうか…。

旦那さんの両親は、いおちゃんママさんが気にとめる必要は無いと思います。離婚成立後、(旦那本人から)事後報告で十分です。離婚話しを持ち出した旦那本人が説得するべきですし、義理両親は他人と思いましょう😏💨💨

• aim

aim

やっぱり、実家を出ることが優先ですよね。
    離婚をするということは私から言ってます!
    といっても最近離婚の決意をしたわけでありますが。
    離婚調停に持っていかないといけないですかね。
    慰謝料は求めていないのですが、こどもの養育費だけはとりたいなと思っています。

そうですよね。
    気にとめることないですよね。
    ありがとうございます!
    参考になります!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

始まりは出来婚だったとしても今は第二子も妊娠中なんですよね…
それで仮面夫婦とは納得いきません。旦那さん浮気してませんか?
特別な何かがある訳でも無く、男から離婚を切り出してくる場合はまず疑った方が良さそうです。
旦那さんは家を出てどこで生活してるんですか?怪しいですよ。
何とか証拠を掴んで有利に進んで欲しいものです。

• aim

aim

そうなんです。
    二人目が分かったとき、誰の子なん?ていわれました。
    正直ショックだったのですが。
    わかった以上、頑張ってほしいと思ったのですが、ダメでした。
    生活に余裕がないとも言われ、子供二人も見れないとはっきり言われ、それに浮気に関しても、それまがいなことを言われました。
    旦那は自宅にいます。
    私と子どもが旦那の実家で暮らしてます。
    旦那の両親はとりあえず、離れて暮らして最終的にはもとに戻って欲しいと言われましたが、無理だなと思いました。
    離れて暮らしてきっとこの先いいことはないだろうとも思ったので。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の子ってあんただろ💢あー無責任で腹が立ちます。旦那さんが実家で暮らせば良いのに自宅に居るとは、女と過ごしてる可能性もありそうですね。慰謝料は求めていないとの事ですが、相手の思うツボ。探偵に証拠掴みお願いして相手の女からも慰謝料取りたいです。何とか全てがうまくいって欲しいです。

• 7月9日
  • aim

aim

何もかもが子ども発言でどっちが大人なのかわからなくなってしまいます。
    子ども二人も養えないとも言われたので、仕方なく旦那の実家にお世話になっているんですけど、それも憂鬱で。
    たびたび、自宅に帰ったりはしているんですが、そういった形跡がないので何とも言えないんですよね。
    探偵に頼むほど、金銭面的に余裕もないのでどうしようかと。
    アドバイスいただいているのに、こんな回答になりすみません😢⤵⤵

• 7月9日