※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

オムツをパンツにする時期と、テープとパンツの使いやすさについて相談です。現在3ヶ月半で、寝返りはまだマスターしていないけど、たまにする時がある状況。Sサイズのパンパースのテープを使用中。買いだめしたオムツがなくなるため、Sパンツかテープか迷っています。メリット・デメリットや変える時期を教えてください。

いつからオムツをパンツにしましたか?
テープとどちらが使いやすいですか?

現在3ヶ月半で、寝返りをマスターはしてないけどたまにしてる時がある感じです
今はパンパースのSサイズ、テープを使ってるんですが、寝返り時期になるとパンツとかいてあるし…
そろそろ買いだめしていたオムツがなくなるので買いに行こうかと思ってるんですが
Sパンツを買うか、テープを買うか悩んでます

両方のメリットデメリットや変えた時期教えてください🙋

コメント

はる

6ヶ月頃から併用してました。
基本テープに変えるつもりでいて、どうしてもテープじゃむり!って時だけパンツにしてました。
完全にパンツのみになったのは11ヶ月くらいだったと思います。
買いだめするときは、テープorパンツもですが、サイズも要注意ですよ!

• リー

リー

そうですよね!すぐ大きくなるし…今はMサイズですか??

• 7月9日
たも

パンツオムツの使い方が不安で結構テープで粘ってました。

掴まり立ちしたりしてやっとパンツに変えました。
パンツに慣れたらパンツ楽すぎて…😅
テープの方がやっと単価安いので頻繁に変えるのはテープの方が罪悪感なかったです。

動くようになったらパンツタイプの方が漏れないと思います。
あとキツさとか気にしなくていいので楽です。
テープの時はゆるいかな?キツイかな?となりました。

• たも

たも

すみません。
    やっと→✖︎
    変える→替える
    でした😢

• 7月9日
  • リー

リー

ありがとうございます!
    テープの方が単価安いんですね!!!!今回はテープ買っとこう🙄

• 7月9日
pokomom

オムツ替えの時に寝返りして逃げようとしだして、大変になってからパンツにしましたよ。

まだ、テープで全然いいと思います!!

• リー

リー

わかりました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月9日
なつなつ

そのくらいの時期でしたらまだテープで大丈夫かと思います^ ^ハイハイとかが始まって動きが激しくなってからパンツにしましたが、動きの少ないうちにパンツにすると逆に変えづらいと思いますよー😌

• リー

リー

なるほどです!
    ありがとうございます(^^)

• 7月9日
you

パンツタイプにしたのは8ヶ月頃でした(^-^)
一度、寝返りを初めて少し経った頃にパンツタイプにしたのですが、テープより吸水量が少ないのか夜に何回か漏れてしまって💦
ウチの子はオムツ替え中にコロコロしなかったので、またテープに戻しました(^^;;
テープの方が同じ値段でも枚数が多いのでお得です^_^;

• リー

リー

どうかなーと思っただけで、値段までチェックしてなかったんで、質問して良かったです💦今回はテープにします🙄

• 7月9日
よっぴ55

私はつかまり立ちしてからパンツにしましたー!

寝返りが頻繁になると確かに大変ですよね(^◇^;)

でもパンツ値段上がるしなぁ…と

まだテープでいいと思いますよ⭐️

• リー

リー

値段見てませんでした💦
    テープにします!!!✨

• 7月9日

もうすぐ3ヶ月です。
寝返りとかはまだまだです。
母が間違って買ってきたので、今Sパンツを併用で使ってます(笑)
うんちをたくさんした時などは、テープの方が、先に下に敷けるし楽かなーとも思います。
まずはテープ式を買い足して、難しくなったらパンツにするでもいいんじゃないですかね?
私はサイズアウトしたものとかは、お尻洗いの時に使ったりしてます。
古い油を吸わせて捨てるのに便利という意見も聞いたことあります。
(話が脱線してしまいました)

• リー

リー

なるほどです!
    パンツだと下に敷けないですもんね!!ありがとうございます(^^)
    テープにします|ᴗ˂̶̤๑꒱◞✐˖°

• 7月9日
みき

ベチャベチャうんちの時に換えるのに、テープタイプの方が楽だったので併用してました!!でもオムツ交換に差し支えがないならテープで大丈夫だと思いますよ!!ハイハイしだしたら、テープタイプをつけるの不可能で、パンツにしないといけないですから!!笑 テープタイプの方がコスパいいですし笑 でも周りのお母さんには楽だからと早くからパンツにされる方おられましたよ😊

• リー

リー

値段一緒だと思ってました😂😂ありがとうございます(^^)テープにします!

• 7月9日
  • みき

みき

値段は一緒ですが、入っている枚数が少ないですよ!!あとサイズが大きくなるにつれても入っている枚数少なくなりますよ!!だから私はギリギリまで粘っていました!!笑

• 7月9日
  • リー

リー

ありがとうございます(^^)♡
    私もギリギリまで粘ることにしました!!w

• 7月11日
こまち

明日で5ヶ月です。
寝返りしますが、まだテープの方がつけやすいのでテープです!漏れもないので、もう少しテープのままのつもりです。パンツも使ってみたのですが、私はハイハイするまではテープの方が使いやすくていいなーと思ってます。

ちなみに日中テープs
夜テープm
で使い分けてます。お出かけの時はmにしてます!

• リー

リー

5ヶ月でもS使っておられるんですね♡
    参考にしてテープS買います(^^)ありがとうございます!

• 7月9日