※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、おまるや補助便座のおすすめ商品について教えてください。

トイトレ始めます。おまるや、補助便座など、遣ってみて良かった商品を教えてください!

こどもは、1歳7ヶ月の男の子です。最近、ちっちでた、うんちでた、と教えてくれます。ゆるーくトイトレはじめたいです。保育園では便座?に座らせてもらってるそうです(でてるかはわかりません)。

コメント

ママリ

トイレ型おまるを購入しリビングの隅っこに置いて使っていました!2人目妊娠中でお腹が大きくもあった私には、元々子どもに合ったサイズで座る際の補助が必要なかったのが有り難かったです☺️自分専用のトイレということもあり嬉しそうに自分から座ってくれていました!今は大人用のトイレで うんちもおしっこもできます!そのうちおまるは回収しようと思います😌