※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

娘の友達が時々先に帰ることがあり、娘は特に嫌なことをした覚えはないようです。これからは友達に依存せず、一人でも帰れるように促すべきでしょうか。

娘が1年生の時は、ほぼ毎日一緒に帰っていたすぐ近所の同級生の子と今年2年はクラスは違く、今年からクラスごとに下校になったのですが、その子が先になっても娘のことを待っててくれるみたいで、一緒に帰ってくるのですが、この前は娘の方が早く待ってたけど、今日は1人で帰ると先に行ってしまったみたいで…1年生の時から、たまにその子の機嫌が悪いと先に行ってしまったり怒りっぽい子なので、色々あったんですが最近は落ち着いてたのですが…娘は、何か嫌なことした覚えはないと。

その子の性格も分かっているので、娘もちょっと嫌だったけど泣くほどではなかったみたいです。

子供の人間関係ってすぐ色々変わるし、そもそもクラス別下校なので、これからはその子に依存しないで1人でもまっすぐ帰宅するんだよって言うしかないですよね…

コメント

deleted user

そうですね。うちの子も一人で帰りたい日もあるみたいなこと言ってる時ありましたね💦