※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんにほくろができた場合、新生児でも急にできることがありますか?

生後10日ですが、今日オムツを替えているとおしりにほくろを発見しました。
今まではなかったのですが、少し心配になりました。新生児でもほくろって急にできるんでしょうか。

コメント

にん

新生児は紫外線をあびていないので基本的にほくろは出来ないと聞きました。

1ヶ月検診の時に聞いてみてはいかがでしょうか?😌

• みき

みき

お返事ありがとうございます😭✨
    退院してから、少し紫外線を浴びたかも?と不安になってしまってました💦
    また、検診の時に聞いてみたいと思います❗
    ありがとうございました💕

• 7月9日
みたらし

うちの子は確か1ヶ月くらいの時に右足の膝あたりにほくろを見つけました。
1ヶ月のうちに急激に大きくなったり変わった形をしていなければ大丈夫と言われましたよ。
お母さんやお父さんがほくろが多かったりすると遺伝もあるらしいです^ ^
ご心配でしたら皮膚科など受診してみてはどうでしょうか?^ ^

• みき

みき

お返事ありがとうございます✨
    なるほど~
    今日見つけたので、しばらく様子を見てみたいと思います✊
    ありがとうございました😭💕

• 7月9日
るなるな

わたしも新生児の時からか
分かんないですが
気づいたら足にホクロあります!
特に大きくなってなくて
様子見てます!!

• みき

みき

そうなんですね❗
    私も様子を見てみて、1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います✊
    ありがとうございます✨✨

• 7月9日