※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊娠・出産

初めての妊娠で元気な赤ちゃん。風疹抗体は少ないが問題なし。ライブ参加は慎重に考えるべき。我が子のために決断したい。

ただいま11w1dの初めての妊娠生活中です。
今まで出血もなく、
昨日の検診で、赤ちゃんは45ミリになっており、元気に動いていて順調だとの事でした^ ^
妊婦初回検診の検査も問題ありませんでした。

ただ風疹抗体が、2年前調べた時は32倍だったのですが、今回16倍という事で、抗体はあるけど少ないとの事でした。
でも明らかに風疹という人にはまぁ近づかないほうがいいけど、人混みを避けたりだとか、特に心配しなくていいと先生がおっしゃったので、
1週間後にあるMr.Childrenのライブに調子が良ければ行ってもいいか聞いたところ、あまり激しく動かなければいいと思うよーと笑って言われました。

なので安心して帰宅したのですが、
やっぱり気になって家で調べてみると、
同じ風疹抗体16倍の方は、マスクをして人混みを避けるように言われていたりする方もいるようで。。
急に心配になってきてしまいました。

気をつけるに越したことはないと思います。
マスクうがい手洗いはもちろん気をつけていくつもりなのですが、
やはり人混みもなるべく避けて行ったほうがいいくらいの数値なのでしょうか。。?

私の先生はだいぶ楽観的な先生なのでしょうか。。?笑

12週でのMr.Childrenのライブ、マスクうがい手洗い着席観戦徹底しても、やはり行かない方が懸命でしょうか。。?
昔から大ファンで2年ぶりの25周年で豪華ライブなだけに諦めるには勇気がいります( ; ; )
もうだいぶ落ち着いてきたつわりも、ライブを励みに乗り切れたとこもあります。

ですが、やはり一番大事なのはお腹の我が子ですので。。決断の後押しをしていただきたいです。

先輩方のご意見お待ちしています!

コメント

ちゃんころ

私も同じくらいですが
特に気をつけるようにとか
言われなかったです😅笑
私もmr.children大好きです。笑
私は切迫なので今回は無理ですが、切迫じゃなかったら絶対行ってますね😂💕
お腹大きくなってからだと中々思うように動けなかったり、出産後は本当に自分の時間なんてないですから、是非行ってきてくださいと言いたいです!
でも用心に越したことはないですから、マスクしていくとかすれば少しは安心かも😊✨

らじもらら🐥

サメ子さん次第ではないでしょうか(>_<)
私も抗体同じでしたが先生には
流行ってないから大丈夫とは言われました!
基本マスク生活してましたが
祭りにもコンサートにも行きました!

12週は安定期前ですし
もし何かあった時に後悔するくらいなら
行かない方がいいのかもしれませんが(-ω-;)

ぽいんこ🐥

わたしも16倍です!
先生には、今の妊娠が終わったら、予防接種受けたほうがいいですねと言われましたが、
先週ライブ行きましたよ!
旦那と、手洗いこまめに、帰宅時には必ずうがいをしてます!

はじめてのママリ🔰

私も16倍と言われました!
20週くらいまでは、マスクは必ず付けて人混みとかはなるべく行かないように言われました。
妊娠中に風疹にかかると、赤ちゃんの目が見えなくなったり、心臓に疾患が出たりする可能性が高いみたいですね💦
自分の好きなアーティストだったら…と考えてみましたが、私は多分行かないです!風疹だけじゃなく、人混みに行くのは他にも何があるか分かりません。ライブに行ったばっかりに一生後悔するようなことにはなりたくないな、と私は思いました✨
あくまで一個人の意見なので、流し読みしてください^_^

まいくろ

わたしは8倍以下で抗体めっちゃ少ないって言われてしまいました( ´・ω・`)
でも今まで生きてきて風疹にかからなかったんやから大丈夫かなーと二週間前にライブ行きましたよ(笑)