※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親が習い事に口出しし、将来の役に立たないと怒鳴ります。私は経験が重要だと思い、やりたいことをさせたいです。意見を伝えても通じず困っています。同じ境遇の方はいらっしゃいますか。

実両親の習い事への口出しで困ってます。
させようとすると
そんなの将来の役に立たない
と言って怒鳴ってきます。

私は習い事自体よりも、その中で学んだ経験が将来の役に立つと思ってます。続いたとしても挫折したとしても。
自分のやりたいことをやって、いろんな経験をすることは大事だと思っています。

口を出すわりに私は習い事を5個くらいさせられていましたが、今直接的に役に立ったものはひとつもありません。
なので全く説得力もないです。
私がやりたいことはひとつもさせてくれず、両親のさせたいものだけをやっていたのでただ苦痛でした。
なので同じ思いをさせたくないと思ってます。
本人のやりたいことをさせてあげたいです。

私の意見を伝えても全く通じず怒鳴り散らすので無視しようと思っているのですが、同じような境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

させる時に親に報告するんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なのでバレます

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同居とかですか?
そうでなければ言わずに始めますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居してます

    • 4月25日