※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊娠に関する質問です。基礎体温や症状について教えてほしいとのこと。また、夢で男の子を見たり、期待している様子です。

お世話になっております。

またそわそわ時期に突入です。

もしよろしければ、他の方の質問なども検索して見ているのですが、皆様の妊娠したときの基礎体温表、どんな症状がいつ頃からあったか教えてください(*´∇`*)

また高温期7日目だと思うのですが…
なにか希望が持てる一言いただければ嬉しいです。

なんの根拠もないですが、職場の人が私が男の子を妊娠する夢を見たり、自分自身の夢にも男の赤ちゃんが度々出てきて、少し期待しています💦
妊娠前夢をみて正夢になったかたもいらっしゃいますか?

コメント

Lily

基礎体温は分からないですが
私夢は見ました(๑°ㅁ°๑)‼
夢の中で男の子産んでて
そこから2週間ぐらいしてから
つわりで妊娠発覚しました😊
発覚後もちょくちょく男の子の夢を
見てて、結果お腹の子男の子でした💓笑

  • あちゅ

    あちゅ

    お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    夢、ご覧になったんですね?!
    そして本当に男の子とは😃!
    正夢ですねー❤
    正夢になる方もやっぱりいらっしゃるんですね❤

    • 7月9日
✿さとあゆ✿

妊娠した時の基礎体温です。
非妊娠時より0.2~0.3℃程高めでした。
私は妊娠確定してからしか夢を見ていませんが、1人目の妊娠の時には叔母が私が妊娠して報告しにきた夢を見たと言っていました。

1人目妊娠中は主人が青い靴を履いた目のクリっとした子を抱っこしていて本当に男の子が生まれました。
次の子の時は毎晩のように町中がゴジラに襲われたり、人が食べられる夢を見ていて、思わず夢占いで調べたところ「精神的に負担がかかることが起きる」と出て、実際にその子は心拍停止。稽留流産でした。

そして今の子は主人が「女の子の髪を梳かしてる夢を見た」と言っていて、先日の検診で性別聞いたところ女の子でした。

あながち夢は嘘では無いのかな……?と思いました

  • あちゅ

    あちゅ

    お写真まで、ありがとうございます❗

    さとあゆさんのお話だと本当に夢通りの性別ですね!
    ビックリです!
    先月末~今月にかけて男の子関係の夢を結構見ていて(私と会社の方が)、とても期待してしまいます💦

    基礎体温、ネットで調べたときにでてきてインプランテーションディップも起きたのですね!!

    着床時期すぎたあたりから腰痛ってありましたか?

    • 7月9日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    腰痛は無かったのですが、普段高温期中は身体中がポカポカしていたのにこの周期だけやたら寒く、カイロ・もこもこソックス・腹巻・毛布を被っても寒いくらいでおかしいなとおもったのが着床時期だった気がします!

    もちろん中には腰痛が出てきた方もいらっしゃるので、些細な変化が起きるとソワソワしてしまいますよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    とりあえずいつもとは違う感じだったのですね☺!

    今まで排卵後~着床時期あたりに腰痛がなかったのに、初めて腰痛症状がでてるのでもしや…
    と思っているのです😢

    そわそわです😢

    • 7月9日
na*

私は生理予定日ちょっと前くらいで、起床時汗だくというのが数日続いて夫が先に異変に気づきました( ̄▽ ̄;)

クロミッドを服用して内膜が6.0までしか育って無かったため、完全諦めモードでしたが
排卵期辺りで白い蛇がお腹に向かって光の玉を吐き出す夢を見ていたので淡い期待は抱いていました。

基礎体温はいつもの高温期より高めです。
5月の生理前後で低温高温ハッキリしないのはクロミッド休薬していたせいです。
今思うとそれも良かったのかもしれません…

  • あちゅ

    あちゅ

    とても基礎体温か高いですね❤
    私はそんなに高くはないです💦

    蛇の夢すごいですね!!!

    • 7月9日