※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんの薄い髪の毛について心配です。食事に問題があるでしょうか?同じ経験の方、髪の毛が生える時期を教えてください。

いつもお世話になります(^O^)
つい先日五ヶ月になりましたが、髪の毛がとても薄く女の子ということもあり心配しています…
妊娠中授乳中の食べ物がいけないんでしょうか(;_;)
髪の毛がうすいお子さん、どのくらいで人並みに生えてきたか教えていただきたいです(><)

コメント

deleted user

私の5ヶ月の頃よりは髪ありますよ!

私の小さい頃は本当に髪なかったです(笑)

でも小さい頃髪少ない子は大きくなって髪の量多いくなるらしいです!
実際私も髪の量めっちゃ多いです!

心配しなくていいと思います(*^_^*)

ちなみに私は3歳まで髪きったことないです

これから暑くなるし涼しくていいんじゃないですか?😊

  • 藍

    そうなんですね!
    初めて聞きました!
    今でさえ頭にポツポツ汗をかいているので、ふさふさだったら…とぞっとします(笑)
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月17日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

うちの子も生まれた直後、すんごく髪の毛薄くて‥(笑)
私が小さい時ハゲてて3〜4歳までは周りより薄めだったらしく、完全に遺伝してました(笑)

ちなみに写メはザックリですが生後5ヶ月頃のと今(まさに今日撮った写メ)です!!!
1歳2ヶ月になりますが、未だに周りより薄くて赤ちゃんっぽさが抜けません(笑)
が、そこはそこで息子らしいな〜♡可愛いな〜♡と思っています!
最近やっとお風呂上がりのタオルドライでも若干乾かなくなって来たので、ちゃんと伸びてるんだな〜と感じていました!(笑)

  • 藍

    かわいいお写真ありがとうございます(*^_^*)
    私はふさふさだったんですが、主人が髪がうすく遺伝かなって多少あきらめてました(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日
ポコ

うちの子もこんな感じですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 藍

    私のまわりの子たちがみんなふさふさなので、一人で焦ってました(;_;)
    お互い気長に生えてくるのを待ちましょう(^O^)

    • 7月17日
deleted user

私が赤ちゃんの時そんな感じで、息子も今同じ感じです!笑
そのうち伸びるので大丈夫ですよ(⑅˃◡˂⑅)私なんて今ではどこの美容室行っても髪が多いと言われますよ!笑

  • 藍

    やっぱり遺伝も関係あるんでしょうか?
    私の娘もそうなることを願います(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日
そあら

うちの長女、3歳の時にやっと普通に毛のある産まれたての赤ちゃん位の長さでした。
七五三は無理やりくくって付け毛でしました。
小学生くらいから一気に伸びてきましたょ

  • 藍

    3歳ですか!
    やっぱり五ヶ月でこれくらいだと、それくらい時間かかりますかね(;_;)
    でも、髪がうすくて赤ちゃんらしいので気長に待ちます!
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月17日
ibu

お友達の子どもが産まれたときから髪の毛フサフサで、5カ月の頃には二つ結びできる長さになってたんですが、髪の毛少ない方が赤ちゃんらしくて可愛いと思います(;´Д`A!

実体験ではなくてすみません💦

  • 藍

    五ヶ月で二つ結び…!別の次元の話のような…(笑)
    そうですよね!うすいのも今のうちですよね!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月17日