※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
妊娠・出産

23週5日の妊婦検診で、赤ちゃんの体重が777g。健康で大きいとのことだが、出産時のビッグベビーに不安あり。

23w5dで妊婦検診でした!
赤ちゃんの体重が777gとゆうことでした!
赤ちゃんは健康だそうです!
大きさについては言われませんでしたが
ググってみると平均が600〜650gとのっていました
赤ちゃん大きすぎなんでしょうか?

産まれるときビッグベビーになりそうで
少し怖いです!
大きく育つことはいいことだし、嬉しいのですが
産む時のことを考えるとせめて3000前後で出てきてほしいな…とゆう。私の都合ですけど。

コメント

新米ママ♡

わたしは23週の時、805グラムって言われましたよ!!笑笑
でも、いまは標準らしいです!
気にしなくて大丈夫だと思います!!

  • あいみゃん

    あいみゃん

    そうなんですね!安心しました😂

    • 7月9日
deleted user

わたしも毎回、1~2週間大きめって言われてますよ(;´∀`)
先生にも「あなたの体型からすると3000以下じゃないとキツイと思うから甘いもの、脂モノは控えてね」って言われてしまいました😑
糖分とりすぎて糖尿になってしまうと赤ちゃんも育ちすぎちゃうみたいです😱
でもあんまり控えられてませんが💧笑
推定なので誤差は必ずありますし、👶大きくなって大変でも元気に育ってくれればいいやって思ってます💡

  • あいみゃん

    あいみゃん

    わたし、つわり酷くてあまり食べてないのに777g。笑
    わたし果物食べ過ぎなのかな😱

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😍✨
    つわり辛いですよね(>_<)💦
    果物は食べやすいし😆🍍
    わたしも22週くらいまでつわりでほとんど食べれず、24週くらいからは胃の圧迫でやっぱり食べれずですが赤ちゃんは元気に育ってくれていています👶💕
    ありがたいですよね😂
    あとは食べてすぐ寝るのも良くないみたいですよ👍
    でも大きすぎるわけでもないし、先生にも何も言われてないのでしたら、普通に生活してあげて大丈夫なはずです♥️
    ママのストレスは赤ちゃんにもストレスになっちゃいますからね😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー😆😆

    • 7月9日
える

平均よりおおきめですが、ギリギリ標準値内ではありますよ👍

  • あいみゃん

    あいみゃん

    ですよねぇ。平均より大きいですよね😂

    • 7月9日
deleted user

私はその時期500gくらいで、問題ないけど、赤ちゃん小さめだね(^_^)て言われました。
私自信も産まれたとき、問題なかったけど2600と小さめでしたから(今もちびです)遺伝したのかなーと思ってます笑

  • あいみゃん

    あいみゃん

    そうだったんですね!わたしも2600ぐらいで産みたいです😂

    • 7月9日
deleted user

体重777g!何かいいことありそうですね♡

想定の体重なので、そこまで気にしなくていいと思います!エコーで見てた時の体重よりも、産まれてみたら重かった!軽かった!など様々聞きます。

  • あいみゃん

    あいみゃん

    わたしも、いいことあるかも!と思い宝クジかいましたw
    産まれてみたいとわからないですよねー😂

    • 7月9日