※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumama0829
子育て・グッズ

保育園に預け仕事復帰後、10ヶ月の子供が食事を拒否し、夜泣きがひどくてイライラしている。母乳も苦痛で、子供の可愛さが感じられない。イライラしていることに罪悪感を感じている。

少し愚痴らせて下さい。
春から保育園に預け仕事復帰。
保育園にも慣れ熱も出なくなり、
よく笑うし元気だしいい子なのに、
10ヶ月すぎてからしんどい!!

つかみ食べできない物はすべて拒否
口の中がパサつくものも全て拒否
毎日、毎日、ギャーギャー泣かれながら
ご飯あげて片付けて送って仕事いって
迎えに行って、ご飯あげてお風呂入って寝かせて
出来るだけつかみ食べが出来るものを作ってるけど
まだまだ離乳食だしレパートリーも限られるし

夜中にギャーーーーって火がついたように
泣きまくって、1度起こそうとしても泣き続け
もう殆ど出なくなってる母乳を吸うまで泣き続け
保育園じゃミルクだし母乳やめたいのに。
母乳あげてる時に幸せを感じるって
聞くけど、全然思ったことない。
早く終わらないかなとしか考えられない。

生理前だからこんなにイライラするのかな
少し前まで抑えられてた怒りの爆発が
ギャーギャー泣かれ続けると出てきそう
存在しない旦那の話を聞こうとしてくる
無神経な他人にも疲れた。
息子は可愛くて可愛くて仕方が無いのに、
最近は可愛いって思えない。


何に対してもイライラしてるママでごめんね。
いっぱい我慢してるのに、ごめんね。

コメント

ゆんちょん

母乳辞めちゃダメですか?
母乳あげるのがストレスならミルクに変えてしまったらどうですか?( ˙ᵕ˙ )
夜はお腹が減って泣いているんですよね?ミルクにすると楽ですよ!
ご飯は休みの日は頑張って作りましょ♪仕事の日はちょっと楽なメニューにしましょ♪
大丈夫、うちの長男離乳食全く食べなかったから!!
納豆ご飯とおじや。
これしか食べなかった…けど、今はスーパー元気に育ってます!!
仕事と育児全部やるの大変なのわかります。
私も旦那が何もしない+安月給なので毎朝5時起き、フルパート、家事育児全部1人でやってました。←今別居。笑
小さい事で長男に当たったりもしました。
本当後悔ばっかり…
家事も育児も仕事も疲れて、でもご飯作らなきゃ、お風呂入れなきゃ、仕事行かなきゃ…やる事多すぎ。
休息なさすぎ。
でも実際は「頑張ってやらなきゃ!!」思うとイライラする事が多くて、「ここは楽しよう!多少手抜きしよう!」と思ったら気持ち楽になりましたよ( ˙ᵕ˙ )
子供はもちろん大事だけど、子供を育てる母親がパンクしたら子供は簡単に死にますよ。
疲れたらボケーっと休みましょ?
しんどかったら泣きましょ?
今の小さい可愛い時期は今だけですから、見逃さないように可愛がりましょ( ˙ᵕ˙ )

  • kumama0829

    kumama0829

    コメントありがとうございます
    実際にはかなり手抜きしていて、
    食事もご飯炊く時に野菜も一緒に
    入れて蒸しておいたりとか、
    休みの日や夜のうちに作り置きして
    おいてるので調理にストレスはあまり
    感じないんですが、
    息子が要求する食事内容と、
    実際に食べれる内容の差が大きくて
    保育園でも食べない、家でも食べない
    人一倍食欲あるのに食べないから
    変な時間にお腹減って泣く。

    ふと、妊娠から出産、今にいたるまで
    心から息子の事を祝福してもらえる
    環境じゃなかったのもあり、
    息子に叱った夜に無性に悲しくなるんですが泣けなくなっちゃってて😔
    復活してしまった生理前の気持ちの
    揺れもあると思いますが、
    今度の家族旅行で羽伸ばしてきます🤣
    その度に実母から母乳飲ませろ
    しぶってあげへんから可哀想だの
    言いたい放題言われてイライラです
    保育園でミルク飲ませてるぶん、
    おっぱいへの要求が強くて強くて
    添い乳も辞めて夜間断乳もして
    ネントレも始めてるんですが、
    ミルクだけはメーカー変えても何しても
    絶対に飲んでくれないです😭

    • 7月13日
  • ゆんちょん

    ゆんちょん

    保育園ではミルク飲んでるけど家ではミルク飲んでくれないんですか?
    それは困りますね…
    因みにうちの長男は2歳半すぎまで添い乳で寝てましたよ( ˙ᵕ˙ )
    出ませんけどね…笑
    口が寂しいようで…
    夜添い乳ダメですか?
    出ても出なくても安心して寝てくれるなら添い乳も全然いいと思います!
    親も楽だし!
    実母さん…失礼ですが、あなたの時代とは違い今は栄養もあるし完全ミルクで元気に育ってる子なんて沢山います。うちも次男は2歳になりますが9割ミルク。元気です。
    ブーブー言うなら代わりに乳あげて下さい。出来ないなら文句言わないで下さい。笑
    周りは言いたがるんですよね、特に子供を育てた事のある人は。でも気にしない気にしない!
    お互い楽しく育児頑張りましょう٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 7月13日