※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

婦人科での検査結果を早く知りたい。結果待ちで不安。早く来院したい。

婦人科での採血の検査結果について。

7月3日に、高温期中期の検査(黄体ホルモン、卵胞ホルモン、甲状腺ホルモン、クラミジア検査)を受けました。

次回は18日頃か、もし生理がきたら生理5日目頃来てください。その時に結果もお話します。と言われました。

ですが、今日日中婦人科から電話がありました。
仕事の為出れず、午後休診日曜日休診の為、月曜日まで待たなくてはいけません。

これって、検査結果に何かあったとゆうことでしょうか。
婦人科から聞かなければ答えは出ないことですが、一刻を争う重要事項で、早く来院して欲しい連絡かなと不安です。

同じような経験ある方、いらっしゃいませんか?
この検査内容の結果で、一刻も早く伝えなくてはいけない病気?はありますか?

妊娠希望で、生理予定日は12日です。
無知ですみません。よろしくお願い致します😢

コメント

びいちゃん

こんばんは!その病院では、検査結果を電話で伝えるという方法はとっているんですか??
病院によっては、検査の結果を電話して伝えてくれる場合がありますのでそれかなあ…と思いましたが…。ちなみに私の通っている婦人科は採血の結果は必ず電話をしてくれます!
↑のような検査ですぐなにかしなければ。というような検査ではないと思いますので月曜日に折り返しで大丈夫ではないでしょうか(^-^)

• neko

neko

こんな遅い時間の質問に答えて下さり、本当にありがとうございます。
    電話で、とは言われてなく次回の来院の際にと言われています。
    明日も仕事で、気持ちが落ち着きませんでしたが、少し楽になりました。
    ありがとうございます!😢
    月曜日折り返ししてみます!

• 7月9日
せぇたん

こんばんは。
上記の検査なら何か異常があったとしても緊急で伝えなければならないものはありませんので、安心されていいと思います。
他の方もおっしゃってるように単に結果出てますよー乃おしらせかもしれませんね♪
気になるようなら週明け月曜に連絡されてください😄

• neko

neko

遅い時間の質問に答えて下さり、本当にありがとうございます。
    調べていくうちに、甲状腺ホルモン→甲状腺がんと、どんどんマイナス方面に向かってしまいました。
    月曜日に折り返ししてみます!
    ありがとうございます😢✨

• 7月9日
さき

あっているかわからないのですが、
わたしはクラミジア感染症でした。

クラミジア感染の際に関係を持っては行けないのと、相手の男性も感染してしまっている可能性があるので、早めに相手の男性も病院を受診してくださいとのことで、話を受けたことがあります。
クラミジア感染症は症状が出にくいので、知らないうちに感染してしまっている事も多いそうです。(私も症状はないうちに感染、パートナーも感染していました。)

不安にさせてしまったらすみません。
でも治るものだと私は思っています。

• neko

neko

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、すみません😣
    私は過去のクラミジア抗体の陽性の知らせのお電話でした!
    先生とは直接お話して、今後の治療の話をしました。
    さっこさんも経験者なのですね。
    お話して下さりありがとうございます。😊

• 7月11日