保育園でやんちゃな子に噛まれたりつままれたりしています。旦那はやり返せと言いますが、私は嫌なことは言い返すように伝えました。その子はストレスを抱えているのでしょうか。
保育園のクラスに1人やんちゃな子がいます
いつも朝連れて行くとドアや窓をバンバン叩いて壊れそう
先日腕が赤くなって子供に聞くとつままれたと
今日は腕を噛まれていまだに歯形がガッツリ
別のお友達も腕つままれたり
鼻摘まれて鼻血出てたり
旦那はやり返せと言いますがそれはちょっとどうかと思うので
嫌なことははっきり言い返すように伝えました
もう仕方ないと思うしかないですよね
その子は噛んだりつまんだりストレス溜まってるんですかね?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 4歳9ヶ月)
ママママリ
息子が年少クラスの頃、仲良かった男子と喧嘩。
以来全力で叩かれるようになりました😭
家に帰ってからは、
「今日もいっぱい叩かれた」と大泣き→行き渋り
幼稚園の先生に相談、クラス替えで離してもらえました。
その男の子は、
お母さんが生まれたばかりの下の子にかかりきりのため、
寂しくてストレスためてみたいです。
ところがその子が成長し…
息子が他の友達男子と喧嘩したら、一緒に味方して戦ってくれたとのこと。
再び仲良しです。
良いふうに、成長してくれるといいですね
コメント