※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でやんちゃな子に噛まれたりつままれたりしています。旦那はやり返せと言いますが、私は嫌なことは言い返すように伝えました。その子はストレスを抱えているのでしょうか。

保育園のクラスに1人やんちゃな子がいます
いつも朝連れて行くとドアや窓をバンバン叩いて壊れそう

先日腕が赤くなって子供に聞くとつままれたと
今日は腕を噛まれていまだに歯形がガッツリ

別のお友達も腕つままれたり
鼻摘まれて鼻血出てたり

旦那はやり返せと言いますがそれはちょっとどうかと思うので
嫌なことははっきり言い返すように伝えました

もう仕方ないと思うしかないですよね

その子は噛んだりつまんだりストレス溜まってるんですかね?

コメント

ママママリ

息子が年少クラスの頃、仲良かった男子と喧嘩。 

以来全力で叩かれるようになりました😭

家に帰ってからは、
「今日もいっぱい叩かれた」と大泣き→行き渋り

幼稚園の先生に相談、クラス替えで離してもらえました。

その男の子は、
お母さんが生まれたばかりの下の子にかかりきりのため、
寂しくてストレスためてみたいです。

ところがその子が成長し…
息子が他の友達男子と喧嘩したら、一緒に味方して戦ってくれたとのこと。
再び仲良しです。

良いふうに、成長してくれるといいですね