※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に寝る時の服装について質問があります。寝具が蹴飛ばされるため、現在はボディスーツ+肌着+パンツを着せていますが、過剰でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
夜寝る時の格好についてです。
今現在、メッシュの袖なしボディスーツ(ユニクロの)+コンビ肌着にブルマみたいなかぼちゃパンツを履かせて寝ています。着せすぎですかね?
肌着1枚でもいいとママリでよく見かけるのですが、タオルケットも蹴飛ばすし、寝返りなどでお腹にかけてるタオルもどっか行ってしまい、体冷えるかなと思って着せてるのですが。。
どんなもんなのかわからず、質問させていただきました。。
よろしくお願いします。

コメント

mai

うちの子も同じユニクロのボディスーツ着せて寝せてます!それ1枚です!
なるべくけっとばされないようにお腹まわりを背中のほうまでぎゅぎゅっと巻いてかけてるんですが、ふと目覚ますと蹴飛ばしてます(笑)

気づいたら直す感じでもいいとおもってます(*^O^*)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    返信遅くなってごめんなさい!
    ボディスーツ1枚なんですね!最近更に暑くなってきたので、私もそうしようと思います!
    なるべく蹴飛ばすタオルケットも直します!( ^ω^ )

    • 7月13日
ぽんまま

同じUNIQLOの肌着1枚で寝かせてます(๑^ ^๑)

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    返信遅くなってゴメンナサイ!
    最近更に暑くなってきたので、私も1枚にしようと思います!

    • 7月13日
あたる

換気はしながら一日中エアコンつけっぱなし(26~28℃設定)ています。
お昼寝は同じくユニクロのメッシュボディ1枚+タオルケット。
夜は私と同じ布団で寝る為、布団は蹴ることが出来ず、汗をかくことが多いので、寝てても着替えさせやすいコンビ肌着1枚にしています!

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    エアコン付けっ放しなんですね!最近更に暑くなってきたので、ほんと部屋の温度調節とか難しいです( ;´Д`)
    コンビ肌着も使ってないやつあるので、寝る時用に使うの考えようと思います!

    • 7月13日