※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

子作り計画を延期すべきか悩んでいます。同僚の妊娠で職場の状況も考慮しながら、子作りを進めても良いか迷っています。

おひさしぶりに投稿です。2人目の子作り計画してる矢先に会社の先輩の妊娠がわかりました。
職場は人手が足りなく、私まで妊娠となるとバッシングを受けそうで子作り計画を延期しようかなやんでいます。でもそうこうしているうちにまた子作り計画逃してしまいそうな気もして…このまま子作り実行してもいいのでしょうか…😔

コメント

さと

実行していいと思いますよ!
私も退職したいとずっと言ってたのに
人手が足りないからとずっと
辞めさせてくれませんでした。
でも人手が足りないのは会社の事情なのでそんな事 気にする事ないと私は
思います。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!旦那とも話をして、口喧嘩にまで発展してしまいました😞
    授かりものですもんね!子作り実行しようと思います!

• 7月8日

全く同じ状況ではなかったですが‥。
私は上の子が只今、1歳10ヶ月です。
上の子が出来るまで1年半かかりました。
そして、会社の部署で産休に入ろうとしてる仲良しの先輩がいるところに、私が妊娠判明しました!
正直中々授からなかったのでこのタイミングで?!と思い、のりりゆいさんと同じ事を考えてしまいました‥。
でも私も念願の子供。
申し訳ない気持ちがありながらも産休育休頂いて産みました。
すごーく良くお気持ち分かりますが、授かりものなので他人に気を使って本当に子供が出来なかったり、時間がかかってしまうと大変なのでそこはご自分の家族計画優先で良いかと思いますよ!

mitsu

悩みどころかとは思いますが…
仕事の代わりはいくらでもいますが、子どもを産める期間は限られています。
会社の為に。と思う事も時には必要かもしれませんが、この件に関しては別な気もします。
子どもは授かりものですし、どうこう言われるのも本来ならおかしいなと思います💦

現実、そういう会社は多いですよね><
私が働いていた所も何かしら言われてる方がいました。おめでたい事なのに切ないですね。。

aya521

他の方もおっしゃってるけど、子作りしてもいいと思いますよ^^
質問者様が会社のためのコマになるのか、子供のための親になるのか、どちらに強くなりたいと思うのかによると思います。
バッシングを受ける?妊娠したとして、だから何よ、って話ですよ^^
バッシングに怯えるのであれば作ることをやめればいいですが、バッシングを受けそうなだけで、受けると決まったわけじゃないのに、妊活までやめてしまうことないと思いますよ♩
かわいい赤ちゃんを授かることができますように❤️