※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

お子さんがお食事するときの椅子を、見せて頂けませんでしょうか?子供に…

お子さんがお食事するときの椅子を、見せて頂けませんでしょうか?

子供に離乳食をあげるとき用に椅子を購入しようと思っており、参考にさせていただきたいです!

コメント

なぎりゅう

インジェニュイティというやつで、イスと机がセットになってるやつです✨

• 書き出そう

書き出そう

ありがとうございます(о´∀`о)ノ
    抜け出そうとしませんか??

• 7月8日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

腰ベルトが付いてるんですが、それを抜け出さないように少しだけきつめにしても後ろにのけぞって出ようとしたりします😅
    机が少し小さめな気がします。(バンボなど他のを使ったことがないのですが...)
    大人が座る木の椅子にも取り付け可能で専用のベルトが付属で付いてるんですが、床において使っていても抜け出そうとしたりするので、椅子の上に取り付けて使うのは少し怖いです(^^;

ただ、バンボよりは太ももの部分が少しひろめなので足が太めの子でも普通に座れるかなと、べビザラスでためしに座らせたときに感じました♪
    うちのこは、テーブルの裏っかわに足先をかけたりするのが好きで、若干遊び道具に近いかんじにはなってますが、特に不便だなと思ったことは買ってからはいまのとこ思ったりしてません(o^-^o)

• 7月8日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事遅くなりすみません!(。>д<)
    やっぱり抜け出そうとしますよね。。!!
    床に置く、こーいうタイプも候補にありましたが、うちの子は クネックネしてダメそうだな。。と思いました!
    でも別の椅子にも取り付け可能等 使い勝手があっていいですね!
    お利口にお座りできるうようになって、そーいう使い方もできるようになりますように(*´ω`*)
    参考になりましたありがとうございました!☆☆

• 7月9日
やや

ダイニングテーブルなのでカートジのハイチェア使ってます。

• 書き出そう

書き出そう

立ち上がったりして落ち着いて食べさせられない、ということはないですか??

• 7月8日
  • やや

やや

昼食の時は二人で食べてるので、娘が先に食べ終わるとささっと降りようとする時もありますが、今は手掴みで食べてるので、食べるのに夢中で降りようとはしていませんよ。

• 7月8日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません!(。>д<)

お利口さんですねー♪
    手づかみ食べをされてるんですね!
    うちは、チョロチョロガチャガチャ全然だめです!
    汚れても拭きやすそうだし、クッション?も、外しやすくすぐ洗えそうに見えますし、かわいーなと思いました!

ありがとうございました!☆

• 7月9日
☻☻☻

机にくっつけるタイプのものを使ってます✨

• 書き出そう

書き出そう

わたしもこーいうの使ってるのですが、最近抜け出そうとと立ち上がるので、食べさせにくい&落ちるのが恐い&汚れたときの洗濯が(丸洗いOk)テーブルから外すというのもあり面倒
    というので、別のものに変更しようかなと思っています(TT)
    同じように思われることはないですか??

• 7月8日
  • ☻☻☻

☻☻☻

確かに食べさせにくさは感じます💦
    正面で座ってだと遠いのであげられず、椅子の斜め前らへんに膝立ち?してあげてる感じなので、しんどいです💦笑

甥たちが小さいとき実家に同じようなものがあり、母も便利!と言って買ってもらったのですが…💦笑

• 7月8日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません!

そうですよね。。(。>д<)
    でも、足がないので、狭い家だし外に持っていけるし それはいいなー♪と思っています☆☆

ありがとうございました!☆

• 7月9日
みぃ

これ使ってますー!
座卓生活なのでローチェアです。
腰ベルトが付いてるので抜け出せないのがGOOD!

• 書き出そう

書き出そう

抜け出せないんですね!!
    汚れても拭くだけだしよさそうですね!
    でも、抜け出したくて立ち上がろうとして大変!ということはないですか??

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

この椅子を使い始めた頃は抜け出そうとしてましたが、腰ベルトのせいで出来ないと気づいてからは無駄な抵抗はしなくなりました笑

• 7月8日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません(。>д<)

そうなんですね!!
    もしかしたら、うちも
    動けないと思ったら諦めてくれるかもと思い、今持っているものに自作でベルト?追加してみました!

今日遣ってみたらいつもよりおとなしく感じたので今後に期待したいです!

教えて頂きありがとうございました!☆

• 7月9日
オガオガ

経験からですが、あまりフワフワな椅子を買わない方が良いです。木で出来ているとかプラスチックですと、こぼした時に掃除しやすいです。後トレイは大きめの方が良いですね。

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません(。>д<)

そうですね。。(。>д<)
    今使ってるものがあるのですが洗濯は可能でありがたくはありますけど
    結構面倒で。。。
    だから、思い知らされました。。
    テーブルも大きい方がいいんですね!?教えて頂きありがとうございました!☆

• 7月9日
わこまこ

うちはダイニングテーブルなのでアッフルチェアというのを使ってます!
カラーも6色ほどありました!
うちの子は食べ終わるとよく脱走しようとしたり立ち上がろうとしたりするので、ベルトも一緒に購入しました。
ベルトをすれば動けないようなので助かっています。

• 書き出そう

書き出そう

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません!

なんだか、お洒落ですね!部屋においてても かわいいし 6色もあるなら全然インテリア合いそうなの見つけられそうですね!
    参考になりました!
    教えて頂きありがとうございました!☆(*´ω`*)

• 7月9日
ママリ

ベビービョルンのピンクのハイチェア使っていますよ✨
安全ガードがテーブルと一体になっています!お腹の隙間も全然ないため絶対に立ち上がることが不可能なハイチェアです🙆
なので椅子で立つって発想がないため、外食時にお店のハイチェアに座らせても立とうとしません🙆
姿勢よく食べれるせいか、集中してたべてくれますよ😃
動ける空間があるとうちは集中してたべてくれません💔

• 書き出そう

書き出そう

教えて頂きありがとうございます!お返事遅くなりました(。>д<)すみません!

この形初めてみました!!
    テーブルがあるものは座らせにくそうというイメージがあったんですが
    こーいう風になってると大丈夫そうですね!!
    隙間が出来ないのもかなりポイント高いです!
    勉強になりました
    教えて頂きありがとうございました!☆

• 7月9日