プレゼントあげすぎですか?3歳の男の子です。大きなおもちゃを買うのは…
プレゼントあげすぎですか?
3歳の男の子です。大きなおもちゃを買うのはクリスマスと誕生日のみです。(トミカやパズルなど小さいおもちゃは時々)
○本人リクエストの大きなバスのおもちゃ(3000円くらい)
○本人リクエストの恐竜図鑑
+キッズカメラとトミカワールド(トミカビルかプラレールと連動できるもの)
↑これは両親が子供の様子を見ていて、楽しく遊べるのでは?!と思っているものです。
祖父母から洋服と靴をもらいました!
客観的にみて…あげすぎですか😂?
誕生日だからそんな感じですか?
- はじめてのママリ🔰
m🤍
誕生日ならいいと思います🥰
めいめい
うちもそんな感じです!
本人は特にリクエストとかしてこないですが、祖父母も含めて、
誕生日は本1冊、ドミノ、キッズカメラ、服、靴、メルちゃん、パズル
クリスマスは本1冊、お医者さんごっこセット、お化粧セット、お菓子のセット、メルちゃんの追加グッズ
でした。
これから先何あげたらいいか困るかなとか思いながら😅
今はまだこちらが与えた物しか知れないし、何が好きか得意かとかを分かるためにもたくさんあげようと思っていて、ある程度固まってきて本人からリクエストがあるようになったら数は減らしていこうと思っています。
はじめてのママリ🔰
12月生まれで、誕生日とクリスマス一緒にプレゼントもらってます!
毎年10個はプレゼントあります🥹
誕生日以外もおもちゃ買ってもらったりしてます。
コメント