※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

2人目妊娠35週で妊娠線ができてショック。同じ時期できた方いますか?阻止や治療方法はありますか?

2人目妊娠35週に入りました。
今日鏡を見たら妊娠線が左右の横腹にできていました😭
すごくすごくショックです😭😭
毎日ボディクリームを塗ってるのに、、
1人目はできなかったのに、、、
同じくこのくらいの時期から妊娠線できた方いらっしゃいますか??😣💦
これは阻止できますかね?治るのでしょうか??😭

コメント

ぴっぴ

二人目でがっつりです(+_+)
阻止は無理と考えた方が…しかも、産後しぼんでから見てみたら妊娠中より悲惨でびっくりでしたよ。(笑)

産後、ベビーオイルなどで入念にマッサージしたりすると正中線や妊娠線がよくなると聞いて試してましたが、日に日に目立たなくなってるような気がします。

二人目、お腹が一人目より大きく感じませんか??
一人目はまったくできなかった妊娠線が所々産後あるのを見つけて必死にお風呂上りにベビーオイルで子供の保湿ついでにマッサージをやりました。(笑)

• ユリ

ユリ

なるほど、、、阻止は無理なら産後にクリームなどでマッサージするしかないですね、、、😣💦
    ありがとうございました!

• 7月8日
うさぴょん

阻止は不可能ですね。塗ってもできる人はできますし、できない人はできないです(((^^;)
産後はより一層ひどくなります( °×° )私は胸にバーっと出たのですが、萎んでいくにつれ、痒みもあり、また色は紫色!肌はでこぼこになりました!ヾ(・ω・`;)ノ産後はそれ用のクリーム高いやつかって塗って…マシにはなりましたね☆塗り続けることを産後もずっとするしかないです(((^^;)ただ、これもまたクリームが合うやつ合わないやつありますし、時間はかかるかと思います( °×° )

• ユリ

ユリ

そうなんですね😭
    胸にできる方もいらっしゃるんですね💦
    産後に諦めずクリーム塗り続けます、、、
    ありがとうございました!🌸

• 7月8日
ありあ

私は9ヶ月に入っていきなり妊娠線がでてきました😭💦
それまでは全くできなかったのに…
まあできないようなお手入れとかも何もしてなかったので、しょうがないか〜って感じです😂笑
今妊娠線バキバキですごいですよ😅

• ユリ

ユリ

私もここまでできなかったらもう妊娠線はできないと油断してました😭💦💦
    どんどん広がっていってますか??
    ちなみに今私は1cmくらいのがいくつかできてる状態です😭

• 7月8日
  • ありあ

ありあ

私も油断してました😂
    最初は下っ腹だけで自分では見えない位置にしかなかったんですが、今は自分でも見える位置までどんどん広がってます💦
    シマシマ模様が入ってるみたいにすごいです💔

• 7月9日
  • ユリ

ユリ

そんなに広がるんですね、、、😭
    妊娠線と戦うしかないですね!泣
    お互い頑張りましょう!😭😭

• 7月9日
manta

ホントに悲しいですよね!!私も毎日入念にクリーム塗ってましたが、同じ週数頃に小さな線が出来て、数日でスイカ柄になるほど広がって凹みましたー😭
とにかくクリーム塗ってこれ以上の広がりを阻止ですよ!!
産後に色んなクリーム試してみましたが、赤みが少し和らいだかなーぐらいで消えることはないです😥

• ユリ

ユリ

やっぱりできるひとにはできるんでしょうかね😭
    スイカ柄、、、恐ろしい😭😭
    クリーム塗りまくります!
    ありがとうございました!🌸

• 7月9日