※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鰹節(けずり節)に骨?のようなものが入ってました😭これってあるあるです…

鰹節(けずり節)に骨?のようなものが入ってました😭
これってあるあるですか?💦

2g×10パック入りの、よくある鰹けずり節です。
指でつまんでパラパラとかけていたら、思いきり突き刺さって痛くて叫んじゃいました🥹めちゃくちゃ硬くて鋭利な、3センチほどの骨です💦

一応「まれに骨が入ってることがありますので」と書いてあるので仕方ないというか、良くあることって感じなら、少し買うの控えようかなぁと……😭
(お恥ずかしながら、普段あんまり鰹節使わなくて💦)

みなさんも入ってたことありますか?
ちなみに指は血が出ました🤣

コメント

ママリ

鰹節と注意書きはこれです!

はじめてのママリ🔰

あります!
イワシ節とアオサが混ざっている物を
よく買うのですが、1センチぐらいの
硬い骨が入ってました💦
よく子どもに食べさせていたのですが
危ないので手でよく確認しています😵

これは長くて危ないですね😱

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥹✨
    なるほど!!
    硬い骨が入ってることはあるけど、3センチはちょっと珍しいって感じなのですね…!!
    どちらにしてもやはり気をつけないと危ないのですね😭
    参考になりました🥹
    ありがとうございます😭🩷

    • 36分前