※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Deco
妊娠・出産

帝京大学病院での出産経験者いますか?他に板橋区や豊島区のオススメ産院ありますか?

こんばんは。東京都板橋区の帝京大学病院での出産を考えています。そちらで出産された方いらっしゃいますか?また、その他に板橋区や豊島区でオススメの産院がありましたら教えてください。

コメント

ママちゃん

私は栄町にある豊島病院で一人目産みましたが、安いし良い所でした!
帝京は豊島より高いと聞くので豊島も検討してみてはいかがですか?
ちなみにお祝い膳は美味しいですが、豪華さにはかけます^^;

• Deco

Deco

ありがとうございます!豊島病院、検討してみます^_^

• 7月8日
  • まむ

まむ

出産費用いくら掛かりましたか(*'ω'*)?

• 7月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は管理入院で計10日程入院しましたが、24万?ちょいだったと思いますよ!

• 7月9日
tanabekoto

こんにちは☀

私は帝京で出産しました🚼
普通分娩じゃないので費用はわかりません(-_-;)

• Deco

Deco

ありがとうございます!
    帝京は以前流産したときに行ったことがあるのですが、外来がすごく空いてるイメージです。検診などもスムーズでしたか?医師やスタッフの雰囲気はいかがでしたか?

• 7月9日
tanabekoto

私の時はいつも混んでましたよ!
女のドクターだったんですがとても良くしてもらいました。
看護師も優しかったです😉
緊急帝王切開だったんですが帝京にして良かったと思います!

• Deco

Deco

そうなんですか!ますます悩んじゃいそうです。。混んでても対応が良いと安心しますよね。

• 7月10日
なっちょん

2人とも帝京で出産しています^_^
ちなみに私自身も帝京で生まれました。笑

外来は完全予約制ですが、10時以降の予約は中々待たされました😓
先生も助産師さんも優しい方ばかりですよ♪
今回2歳差で2人目の出産でしたが、覚えていてくれてとても嬉しかったです。

• Deco

Deco

ご自身も帝京生まれなんですね!悪い評判を聞かないのでやっぱり帝京良さそうですね。逆に通院や入院で困ったこととかありましたか?

• 7月11日
310

帝京はこの辺りで分娩費用が高い病院です…小さな産院で産んで何かあれば帝京に回されるのでなにかトラブルが起きることを考えるとすぐに対応できるドクターがいるという点では安心ですが、出産にかかる費用は高いです!42万の手当てがでて自然分娩でしたが22万支払いましたよ!
それとベッドの予約はできないのでベッドが満員で個室になると一日2万円かかります!母子別室なので産んだ後は安静にできますが夜中の授乳は看護師さんがミルクをあげるので退院した後、その子の生活サイクルがわからず母子同室の方が良かったかなと思いました!
入院中はパパも子供に触れることはできません。病室にに入ることも新生児室に入ることもできません(個室の場合は2人までok)なので面会は廊下か喫茶店です!