※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがひどく、吐き気や頭痛が続いています。病院で処方された薬も効果がなく、辛いです。対処法や経験談を教えてください。

つわりが重くなりだしました。
今、妊娠14w5dです。
普通、落ち着きだすと言われる12週くらいから急に吐き気や頭痛がひどいときがでてきました。
特に今日、朝からだるく寝ていたからか、お昼頃から頭痛がひどく、吐き気が出てきて、15時頃から吐きはじめ、水でも吐いてしまうようになりました。15時から18時で3回吐きました。
病院で処方してもらった頭痛薬を飲んだのですが、一向に回復しません。。。
こんなにつらいのははじめてで、ただ耐えてていいのでしょうか?
なにか対処法などご存知の方や経験のある方いたら、教えてください。

コメント

みー。

水分も吐いてしまうようなら病院に電話して受診した方がいいですよ(´◉ ω ◉`)
時期も時期ですし、脱水が心配です、、

  • みっちぇる

    みっちぇる

    ありがとうございます。
    調べて連絡してみます(>_<)

    • 7月8日
nn☆

私も安定期入ってからなぜか酷くなりました(´・・`)水も受け付けないようでしたら病院で点滴してもらったほうがいいと思います😧!
カロナールは弱い薬なので、痛くなってから飲んでもあまり効果は期待できないそうです。なので痛くなりそうなときに飲んでおいたほうがいいですよ👌

私も頭痛吐き気、毎日辛かったです💧
脱水症状など、気を付けてください!

  • みっちぇる

    みっちぇる

    ありがとうございます。
    病院に電話したら、今日は無理に口からとらなくていいから安静してるよう言われました。
    ありがとうございます。気をつけて生活したいと思います。

    • 7月8日
える

私もつわりのピークは14週頃でした😅
病院に相談しても、つわりがおさまる時期だから食べ過ぎで吐き気がするんじゃない?とひどい対応であてにならなかったです😣
少食だったのに😣
私の場合17週頃おさまりました。

  • みっちぇる

    みっちぇる

    そうなんですね。あと1ヶ月くらいですか… 早く落ち着くのを祈って生活しようと思います。

    • 7月8日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私もです!
今が12週なんですが、11週終わりに初めて吐いて、12週入ってから何回も吐くようになってます(´°ω°`)
8、9週が1番辛かったんですけど、最近になって調子いい日も増えて来てたこともあって、とても残念です( ´⍪ω⍪`)
同じような方がいてよかった( ´⍪ω⍪`)

  • みっちぇる

    みっちぇる

    ネットとかの情報と違うと不安になりますよね(>_<)
    お高い乗り切れるように頑張りましょう!

    • 7月8日
ちびむ

水飲んでも吐く
ばっかりで病院いって
入院なりました(´・ω・`)
点滴で栄養とってました😭

退院するときに
どおしても
たべ飲みできないときは
オレンジジュースを
口に含んでのまないで
そのままはきだして
それだけでも口から
栄養ちゃんとはいってくから
てゆわれて一時期
それしてました😭!!

でか

つらいですね。お体、大丈夫でしょうか。
私は今14週ですが、13週辺りからまた
ひどくなりました。
みっちぇるさんと同じように、
頭痛がかなり酷くなり、
寝ても全くよくならないので、
病院に行きました。
カロナールという薬を処方されましたが、
一向に治りません。
頭痛と共に嘔吐も始まり出して
ただただ、仕事が終わったら横になって
忍耐の生活です。

私は、安定期よくなると期待を込めて、
諦めていた新婚旅行のプチ旅行を8月に計画していました。
なので、良くなるどころか、
悪くなる一方の自分に焦る毎日です。

どうすればよくなるか、
全くわからず申し訳ないですが、
明日の体調を心配すると
もっと良くないからと
実家の母に強く言われ…
何も考えず横になっています。
つらいですね…。
気休めに、赤ちゃんの動画を見て
希望をもっています。
ほんと数秒、吐き気と頭痛を忘れます。