上の子保育園で下の子は、仕事を辞めたので保育園に入れず幼稚園になり…
上の子保育園で
下の子は、仕事を辞めたので保育園に入れず幼稚園になりそう。
幼稚園ママと合うか心配しています
理由とイメージ
・専業主婦のママが多い(家計が豊かそう)
→劣等感 金銭感覚合わなさそうな人いそう
・ママ同士の付き合いが濃厚そう
コミュ障のため→幼稚園なのにママ友0人間になりそう
保育園のあっさりした感じ良かったです
保育園もママ友0
幼稚園は、お勉強・お受験幼稚園ではなく、定員内に入れれば入園出来るのびのび幼稚園です!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
答えにはなってないですがお気持ちわかります…💦
幼稚園に入れたいけど濃厚な付き合いは苦手なので、保育園の方がイベントも少ないし良いのかなと思ったり。
そんな私は元保育士で幼稚園勤務でした😅笑
今は預かりや降園後の園内の習い事を利用している家庭も多くなってきたように思います。
こども園だと尚更多いと思います。
やはりどうしても、専業主婦とパート勤務の方で固まったりはしているかなと思いました。一人の方も全然いました😊(先生とは話す)
あとは役員があるので、それきっかけで仲良くなっていた様子もありましたよ🌸
えるさちゃん🍊
うちも最初は本当にしんどかったですがこの人はこーゆー人って分かってくると程よく距離取ったり出来ますし、金銭感覚や料理の感覚(無添加とかこだわってる)も違う人いますが、そーゆー人なんだなくらいで思ってると楽ですよ👌
ゆママ
お気持ちわかります。
二人とも幼稚園(子ども園)でしたが、専業主婦は半分くらい?
働いてる方多かったです。
行事が多くてしんどかったですね。
月1くらいで参観あったり。
1回40分とかなので、そのために
仕事休んだりするのが辛いです。
ママさんはいい人も、嫌な人もいるので、どこ行っても一緒と思います。
気の合うママが見つかるといいですね!
コメント