※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にアルコール入りチョコを食べてしまいました。アルコール2.4%含有で心配です。生後5ヶ月の子供を完母で育てています。

授乳中です、アルコール入りのチョコレートを食べてしまいました。

気付かずに食べたあと表示を見ると、アルコール2.4パーセントと書かれてありました。

生後5ヶ月の子を完母で育てているので心配です(>_<)

コメント

ひまわり

少量は大丈夫ですよ🙆
私の産婦人科の資料には、授乳中でも少量のアルコールはそれほど問題ない。それより断乳して出なくなる方が問題。
気になる場合は3時間空けて、と書いてあります。
もし気になるようであれば、1度ミルクにして授乳時間空けてみたら良いと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

大丈夫と言ってくださり安心しました(>_<)
    その後時間を置き、念のため搾乳してから授乳しました。

これからはアルコール入りのものかチェックしてから、食べるようにしますm(_ _)m

• 7月8日
りよ

うちは旦那がコンビニデザート、アイスを買ってきてくれますがチェックするとたまにアルコール表示が😞私も最初は神経質に抜いてて、生後2〜3ヶ月まではアルコールやカフェイン、香辛料完全に抜いてましたが、最近は極たまに気にせず食べて普通に授乳してます!
特にうちは変化なかったので極たまに1日1〜2回なら気分転換にも良しとしてます😉