まろん
受容過程は人それぞれなので、いろいろな感情があります。あまり自分を追い詰めないでくださいね。
なな
私も保育園の間は気持ちが右往左往してしまった時期が続きました😭
保育園では脱走は当たり前。
保護者が見るようなイベントでは「できなくても出ること自体を褒めてあげてください」と言われ、園からは色々言われてきました😭卒園式ですら先生に心配されてたくらいです😅
今年小学校にあがり、突如精神的に急成長をとげ謎の自覚が芽生え、なんであんなに悩んでたんだろう?って思うくらいになりました!心配は着きません(基本登下校事故りませんようにくらいです)
何かがきっかけで急成長することもあります。
好きなことからかなりの可能性を広げてくることもあります🍀*゜
今の時代は支援も昔より充実してますし、いまではこの子の好きって未来には何に繋がるのかな?って考えてます✨
あと、好きこそ物の上手なれが1番伸びるなぁとよく感じてます!
コメント