※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

マタニティブルーで悩んでいます。皆さんはどう過ごしましたか?

マタニティブルーで辛いです。
不安で悲しくて泣きたくなるしストレスになります。

皆さんはマタニティブルーの時、どう過ごしましたか?

コメント

麦夏ママ

こんにちは!
私はひたすら気持ちに素直になって泣きまくりました。
涙が止まったら 育児本を読んだり、、←姉のお下がり
子供服コーナーをみたりしました。

あとは1番は お腹にいる赤ちゃんは たまたまではなくて 自分を選んでお腹にきてくれたんだって信じる事です( ^ω^ )

娘はあっという間に3カ月ですが、私を目で追って、私とあーうーとおしゃべりをして、
笑ってくれます。
今まで感じたことがないくらい大事な娘です( ^ω^ )
ムンさんが今不安なのも、ママになる準備ですね!
頑張りましょう!
私はたくさんママリで先輩ママや同じ妊婦さんに励ましてもらいました❤️

もこもこ

とにかく寝てました🤔
あとは趣味があればそれに集中する、好きな物を食べる…とかで気持ちを誤魔化していました💦

Lily

私も、毎日毎日ストレスで
2人目妊娠してから、もう何回泣いたかわかりません😭
夜1人で泣くことが多かったですが
母親や、旦那に
ワーッと思いをぶちまけて大泣きした時は
めちゃくちゃお腹が張りましたが
かなり気持ちがスッキリしました😢!!
急に不安で悲しくなった時は
上の子を抱きしめたり、寝顔を見て安心したり
お腹の子のエコー写真や、新生児の服や赤ちゃん用品をネットで検索して
産まれてくることの楽しみをたくさん考えて眠るようにしてます😭💕

じゅんママ

私は泣きたい時にはひたすら泣いてました‼︎したい事をしたい時にしてます 笑
寝たかったらねる。食べたかったら食べる的な🙂
あと、ここで愚痴った事もあります😅
ほとんどの人が通る道なんで、私だけって思わないでくださいね❤️

ゆちょぼ

私もよく情緒不安定になりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

みなさんと同じ、自由に過ごしますね!
怒ったり、泣いたり。
後は、当たる矛先が無い時は笑える映画や感動する映画観ます!最近は意外とアニメ系もバカにならないんですよね(*´꒳`*)

mayumixjuice

私も最近涙もろくて困ります。昨日ここに思いをぶつけたばっかりです(›´-`‹ )

旦那の事大好きなのに、イライラしちゃったり。
仕事で疲れてる旦那に当たらないように、明日までは私だけで実家にいて距離取って頭冷やしてます^^;

赤ちゃんが動いてるのがわかると、ほんとにこんなママでごめんね。って思ってまた泣けてきます。

このままじゃダメだと思って1人で気分転換に美味しそうもの食べて、セールいって。
気がついたら買い物に夢中になってて、笑っちゃいました。
明日には旦那に優しくしようかなと思ってます。

仲間がいることわかると、安心しますね。
これを乗り越えたら、天使に会えますよ!

ぴーしょ

辛いですよね😢
私も上の子を妊娠中は、泣きたい時は思いっきり泣いてました😭 気付けば運転中に泣いてたことも。笑
さらに不安にさせるつもりはないですが、産後の入院中も看護師さんとたわいもない話をしてる時に突然の号泣もありました。それくらい、情緒不安定感になります。
でも、このマタニティーブルー必ず終わりが来ます!
今は辛いですが、旦那様にもしっかりと状況を伝えておいて、いつでも旦那様の前で泣いてもいいようにしてて良いと思います❣️
きっとベビちゃんも見守ってくれててますよ💓自分を責めないでくださいね😊

マッチョ

皆さん回答ありがとうございます!!
現在もマタニティブルーからは抜けてなく、やる気もでないので日中はひたすらダラダラしたり寝て過ごしています(悪阻が酷く妊娠初期に退職して専業主婦です)
皆さんの回答を参考にしてなるべくストレス発散しながら過ごそうと思います。

皆さんも通ったマタニティブルーという苦難を私も乗り越えられるように頑張りたいと思います!