※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で赤ちゃんを座らせるのが難しいです。練習が必要です。コツがあれば教えてください。

来週で2ヶ月になります👶この度、ベビービョルンのone+を購入しました。私が慣れてなくてモタモタしてしまうのもあり、着けようとすると手足がバタバタ…特に足のキックが激しくて突っ張ったりするため、うまく抱っこ紐にお座り?させることができません(;´д`)練習あるのみですかね?💦💦何かコツがあれば教えて下さい😭💓

コメント

ぽこちゃ

同じもの使っています。慣れてくると思います!お母さんも赤ちゃんも!
最近娘はベルトをつけるだけで泣き止みます 笑

• みい

みい

同じなんですね〜✨
    やはり慣れですかね🤔💦
    今日やったときはモタモタしすぎてギャン泣きされました……笑
    娘さん分かってるんですね〜❤️
    うちもそうなったらいいな(;´∀`)

• 7月8日
ショーコラ

私はone+air ですが、装着方法はほぼ一緒なので…。
腰紐まで着けたたら、前がダラーンとなりますよね?
そこの上に赤ちゃん寝かせて、背中に手を回して抱き上げて、バックル4点着けて、調節紐引っ張ったら、いい感じに抱っこ出来ると思いますよー!

• みい

みい

なるほど!
    赤ちゃん乗せる前は腰紐以外、他のバックルは外した状態ということですかね😮?? その状態で背中の支え部分に乗せて抱き上げるってことでしょうか?💦💦

• 7月8日
ちぴ

わたしも上の方と同じように、バックル4点全部外した状態で、抱き上げてからバックル付けてました!

説明書通りにやると、うまく足入らなかったりで難しいですよねw
でも慣れちゃえば、ビョルンすごーく楽ちんです(๑❛ꆚ❛๑)

息子はビョルン付けると抱っこしてもらえる!って分かるみたいで、ニコニコで近付いてきます!

• ちぴ

ちぴ

腰紐だけ付けて、縦抱きする感じで抱き上げて、そこにだらーんとしてる部分を覆いかぶせる感じで両肩のバックル止めてから、サイドのバックル止めてます!

• 7月8日
  • みい

みい

丁寧にありがとうございます😭✨
    説明書通りだと全然入れられなくて…笑
    やっぱりバックル全て外してあとからつける方が楽チンですよね(;´д`)💦💦
    ちなみにおろすときはどうやってますか?

• 7月9日
  • ちぴ

ちぴ

首が座る前は、自分がソファに座った状態でバックル外して降ろすか、肩バックルだけ外した状態で首のとこ支えながら、ソファやベッドの上に自分が子供に覆いかぶさる感じで寝かせて、腰バックル外してました!

あとは抱き直して移動させてもいいし、もし寝続けてたらスルスルっと自分だけ抜けて抱っこ紐の上でそのまま寝かせてました( ¨̮ )

• 7月9日