※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠後の体力低下に悩んでいます。運動はしていましたか?4ヶ月の妊婦です。

妊娠してからものすごく体力が落ちた気がします!
夏バテなのかほぼ毎日お家でゴロゴロしてたからなのか…まだ10代なのに歩いたり階段を登ったりしただけで息切れします(笑)でもこのままじゃダメなような気がして(T ^ T)いま4ヶ月なんですがみなさんは運動してましたか?

コメント

🐼

私も19歳で妊娠しましたが
妊娠中はかなり疲れやすかったです笑

運動はしてなかったけどバイトしてました!

• ゆー

ゆー

いつからいつまでバイトしてましたか?(´・_・`)

• 7月8日
  • 🐼

🐼

8ヶ月まで働いてました😊💓

• 7月8日
miwa0210

私も悪阻中で外にでる気はなく体力消耗中ですが、安定期に入ったら娘と少しずつウォーキングをはじめます。また、スクワットですね

• ゆー

ゆー

参考にします!ありがとうございます😊

• 7月8日
あんこ

立ち仕事なので他にはなにもしてなかったです(>_<)
でも産後運動不足もあったのかあちこちが痛かったので適度な運動しとけばよかったとおもってます(>_<)

• ゆー

ゆー

少しずつ体を動かしていこうと思います(*_*)ありがとうございました!!

• 7月9日

現在21歳ですが、ものすごい体力落ちて今は暑くて外になんか出られません…
お買い物などで出かける時はもう帰って来るとぐったりです…
今までこんなことなかったのに…と自分で自分が情けないです(´;ω;`)

運動はそのお買い物に行く時に少し遠回りをするくらいです
私の病院の先生は暑くて疲れやすいからそんなに運動運動と気にしなくていい。買い物に行くついでに少し遠回りをするくらいの軽い運動でいいよ、と言ってくださったのでその通りにしてます😌

• ゆー

ゆー

お腹が大きくなるときっと大変ですよね、、私も帰ってきたらすぐにエアコンをつけてお布団に大の字になっちゃいます(笑)
    私もいつもの道を遠回りしてみようと思いました♪ありがとうございます!

• 7月9日