※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、つわりも再発して心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
いつもお世話になってます!
11wに入りつわりも落ち着いてきたかなーとおもっていたら
妊娠9w位から少しあった腰痛が突然酷くなりました⚡️⚡️

朝は全く何ともなく、ふつーに生活出来るのですが、夕方頃からとくに左側の腰が😱⚡️
寝る前にはもう凄まじく、寝るのにも必死です

猫のポーズを無理のないようにやってみたり
旦那にさすってもらったりと、和らいだうちに寝る!!って言う生活をしてます😂

そして一昨日位からつわりも再発
昨日に関しては、汚い話ですがせっかく食べた晩御飯、全てリバース。。
まじかよ。。ってガックリ_| ̄|○ずーん

現在12w3dですが、トータル2kg減。。

体重は減るし、腰痛凄いので赤ちゃんが無事に成長しているか不安です😭
同じ様な体験されている方いらっしゃいますか😭?

コメント

ibu

4カ月頃から腰痛ひどいです😢

体重も同じ頃つわりで3kgくらい減りました。

今もそこから2kgの増加があるかないかですが、赤ちゃん順調ですよ♡

うちの産院の先生は管理が厳しいで有名ですが、今のところ褒めてくれてます(^^)

つわりで10kg減る人もいるので、それくらいなら全然普通ですよ!あまり減るなら点滴になっちゃいますが…

腰痛に関しては、トコちゃんベルトをみなさん絶賛されてるので注文中です✩︎⡱

✽ゆき✽

コメントありがとうございます!😂
同じ様な方が居られて安心しました!!
10kgも減ってしまう方もいらっしゃるんですね😧!!
衝撃です、、

やはりトコちゃんベルト買うべきですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!
あたしも今夜旦那におねだりしてみます😂←

IIMII

おなじく腰痛になったものですw
起き上がれない感じの腰痛で
仰向けで寝ようもんならもう、
寝返りも一苦労orz

旦那にお願いしてトコちゃんベルト購入しました\(^o^)/
気持ち悪い時は外してますが、
つけてる時と外した時は腰痛緩和されました!
産後も使えるなら持ってても損はないですよね\(^o^)/

aki_mama

私も今12週ですが先週ぐらいから腰痛がひどくて、慌ててトコちゃんベルト2を取り寄せました!
やっぱりこの時期から皆さん腰痛持ちになるんですね(><)

つわりも全く収まらず10キロ痩せましたが、赤ちゃんは無理にでも栄養取っていくらしいのできっと大丈夫ですよー!

お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯