※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

精神科通院してる初ママです。陣痛中、旦那はずっと付き添ってくれてい…

精神科通院してる初ママです。陣痛中、旦那はずっと付き添ってくれていましたが長時間の痛みで耐えられないとき、終盤になって旦那にちょっとナースコール頼んだら「甘えてる」と言われて愕然としました。苦しんでるのに何でこんな言葉を言えるんだろう、もう付き添わなくていい、と失望しました。
以前にも弱音を吐いたら「マイナスなことしか言わないんだね」と言われ、自分にも他人にも厳しい性格とは分かっていましたが、旦那の気持ちが分からないです。私は旦那のことが凄く好きなのに、愛情表現もあまりしてくれないし、不安になります。愛されている実感が欲しいです。

コメント

初めてのママリ

何がマイナスなことしか言わないんだねだー!!!どんだけ痛いかわからないんですよね(><)(><)
男の人だと死ぬと言われてるくらいですのにね!!

この痛みを男の人にも味わう体験みたいなのがあればいいですのにね!

  • ぱる

    ぱる

    そうですね(>_<)最近は、否定されるのが怖くて喋りかけることも減ってます( ; ; )

    • 7月8日
ともちゃん💍

ひどい(´・_・`)陣痛中にそんなこと言わないで〜。男なんか種まくだけで何も出来ないくせに〜。そんなん言われたら、変われアホ!って怒鳴りたくなる…
愛情表現って人それぞれだと思いますけど、たまには愛されてるって思うような表現してくれないとやっていけないですよね。普段も厳しくて、愛されてる感ないと辛い。
たくさん話したりして、コミュニケーションとるようにして、旦那様と良い関係を築けますように☆

  • ぱる

    ぱる

    うんー、管理職なんですが、部下に対してもこんな態度みたいです。孤立してると…。いつも優しかったから、こういう一面は結婚して初めて知りました。

    • 7月8日
deleted user

私がもし
陣痛中に甘えてるなんて言われたら
産まれた赤ちゃん触らせません(笑)
1回体験してみろって
思いますね( ´•௰•`)

私の旦那も厳しい性格な方だと
思いますが
フォローのひとつくらいして欲しいですね。

私もよく弱音吐きます(笑)
旦那は「マイナスな考えは
良くないよ?本当にそうなっちゃう事
だってあるんだからね?
もっと自分に自信持ちなさい(笑)」
って言ってくれますよ( ¨̮ )

人の旦那様に言いたくないですが
もっとドーンと構えて下さい。
って思います( ´•௰•`)

  • ぱる

    ぱる

    優しい旦那様ですね。共感することが下手なのかも知れないですね。

    • 7月8日
サチコピ

そんな付き添いいらない!!ムカつく!!男の人ってその痛みがわからないからなのかしれっとしてて本当にムカつく!!
私は二人目の出産後痛みが治まらなくてナースコールを頼んだのに、さっき痛み止め飲んだところやろ、と言われて押してくれませんでした!その結果!!傷口に血腫ができ、傷口もバンバンに腫れ、出血多量でベッドも血だらけ、すぐに処置室に運ばれ、傷口の処置、輸血という事態になったのです!ホンマにあの時のことを思い出すと殺したいほどムカつきます!!男って、とくにそういう大きい怪我や病気をしたことがない人は特に平気でそういうことを言いますよね!お前がこの痛みを我慢できるなか!と言いながら腹とち◯こをガンガン踏みつけてやりたいですよね!!
心の中で踏みつけてやりましょうよ!!

  • ぱる

    ぱる

    同じような体験ですね、出産て本当に命懸けですよね!(>_<)信じられないです。

    • 7月8日
ちゃりん❤︎*。

え?( °◃◦)
旦那様からしたら、陣痛で苦しんでるのが甘えなんですか…?やばいですねその考え。
目の前で命かけて痛みに耐えてる姿見て、それ言える神経すごいです。引きました。すみません。
自分にも他人にも厳しいとかそういう問題じゃないと思います。

その場で顔面に蹴り入れますね。

  • ぱる

    ぱる

    私も引きました、本当、何考えてるのか分からない所があって、以前そう指摘したら不機嫌になりました。どうしたら理解できるかと悩みます(>_<)

    • 7月8日
ちっち

陣痛中にって(T_T)
お産してる時は精神年齢が3歳になってるからどんな暴言はいても何してもいいからねと先生に言われてました!
そこまで必死で頑張ってるのにそれは酷すぎますね(T_T)

  • ぱる

    ぱる

    その場で、助産師さんに旦那が分かってくれない、と訴えたら、男の人は分からないんだよ、とさとされました。

    • 7月8日
あお

出産をなめてますね。
ムカつきます(;_;)自分のだんなだったら帰れ💢です!!
男のひとって当たり前に何事もなく子供生めると思ってる人多いですよね。なめすぎ。どれだけ痛くて大変な思いしてるか分からせたいです✋
わたしのだんなは陣痛ピークでハーハーいいながら「うまれる!」って言ったのにスマホいじりながら「まだ生まれへんって」って知ったかしてきてナースコールも押してくれませんでした。自分で必死で手繰り寄せて押しました(笑)子宮口全開で、その後すぐ分娩室でした😂男ってホントに楽観的というか…。。

  • ぱる

    ぱる

    ナースコールも押してくれない旦那て結構いらっしゃるんですね∑(゚Д゚)ビックリですが、ちょっと諦めました、汗

    • 7月8日
めーこ

陣痛中にそんな事旦那にそんな事言われたら
離婚ですね笑
即病院からも引きずり出します!

  • ぱる

    ぱる

    酷いですよ、でも男には分からないと思っらラクになれたかも…

    • 7月8日
  • めーこ

    めーこ

    わかります!🎵
    男の人はいつまでたっても
    頭は小学生レベルの男の子なのよって
    お母さんに言われた事あります笑

    • 7月8日
  • ぱる

    ぱる

    ふむふむ、母強しとはこのことなのかも(*'▽'*)

    • 7月8日