※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
子育て・グッズ

習い事、いつから始めましたか?何をさせましたか?フルタイムパート勤務…

習い事、いつから始めましたか?何をさせましたか?


フルタイムパート勤務でずっと働いていましたが、
上の子が年中になったタイミングで、週2回お昼過ぎ上がりの時短勤務にしました。


時間に余裕が出た分、子供と過ごす時間ももちろん増やしていますが、何か習い事をさせてあげたいなと思っています。


本人は子ども園のお手紙でもらった園の体操教室やりたい!プールやりたい!…と習い事に対してやる気満々です。


ただ正直お金にすごく余裕があるわけではないので、
年齢的にどのくらいから習い事ってやらせてあげればいいのだろうと思っています。

また、おすすめの習い事などあれば教えていただきたいです!


コメント

5FAMILY

長男は園の陸上教室を年中からやってました!
卒園のタイミングで辞めましたが😂

長女は3歳からダンス習ってます。まだ半年くらいです。