※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

来月の赤ちゃんの百日のお祝いでお食い初めを考えています。写真館で記念写真を撮りたいけど、スタジオアリスと地元の写真館、どちらがいいでしょうか?値段や利便性などの情報を教えてください。

こんにちは!

来月の5日に赤ちゃんの百日のお祝いでお食い初めをします。
お宮参りは生後1か月で行いました。
来月のお祝いで、写真館に行って記念写真を撮りたいなと思っているのですが、

スタジオアリス的なところと、地元の写真館だったらどちらがいいんだろうと考えています。

値段的なものや行いやすい点などからこっちはよかったよみたいなのがあったらぜひ!!教えてください😚💕

コメント

あい

スタジオアリスとかだと、衣装の種類が多いんじゃないでしょうか?
そのぶん高くつきますけど^^;
予算があれば、スタジオアリスみたいなところがいいかなぁと。

わたしも先日100日で、アリスで撮影してきました。

  • 148☆

    148☆

    衣装が多いところがいい点なんですね😊💡 予算は、できたら抑えられればいいなぁと思っているのですが…😅
    ありがとうございます😊💓

    • 7月8日
みぃ

うちはお宮参りのときに、
義母に
写真ならあそこだよね!と言われ
街の写真屋さんになりました。
その際、嫁として義母になにも言えず、
旦那はなんの疑問も持たず、私の意見も聞かずに
街の写真屋さんの予約をしました。
旦那は昔からの付き合いもあり、
仲良く話していましたが
やはり写真館は写真館です。
家族写真を撮り終了です。


その後、旦那に抗議し
それ以降は毎回アリスで撮影してます。
確かに、高くつきますが
衣装着放題で、
赤ちゃん用のベッドや椅子もあり、
いろんなアングルで撮ってくれるので
私はアリスとかをおすすめします。

あっきぃ

私もスタジオマリオで撮ってます!
アリスとかスタジオであれば衣装も多いし、小物とかも沢山ありますし!
何よりも、増やせるアルバムがあるので、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、一歳、七五三などといった記念日に取りに行ってアルバムに納めてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ値段は少しかかるかもです!