※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
妊娠・出産

もうすぐ出産予定なのですが、以前から大きさが小さいと言われてまして3…

もうすぐ出産予定なのですが、以前から大きさが小さいと言われてまして36週で2200グラムでした頭も小さめと言われ男の先生だったのですがすごく曖昧なかんじで不安になりました。
なにか障害などがあったらと不安でたまりません(;_;)

コメント

ロイマミィー

おはようございます!
私も昨日36wの健診でしたょ!
2250ッて、言われました!
別に異常もないし元気だねーって言われましたょ󾭠

∞まぁみん∞

娘もずっと小さいと言われ続けたましたが、何も問題なく産まれましたよ。
先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ。
正期産になれば小さく産まれても問題ないですよ。
娘は37週の時点で2,500はなかったです。
38週で産まれて低体重児でしたが特に問題なく産まれて2300なくても一緒に退院できました。
哺乳力も弱いですが合って、ミルクもなんとか飲んでくれるなら問題ないですよ。

ありちゃんズ

おはようございます!
じゃあ大丈夫ですかね(*^^*)
いつも違う先生なんですが今日の先生は何度も頭の大きさ測ってたんで不安になっちゃいました(・・;)

ありちゃんズ

コメントありがとうございます!
まぁみんさんの話を聞いて少し安心しました(^^)
頭が小さめと何度か測っていたのでなにか問題があるんじゃないかと不安になりました(;_;)

ロイマミィー

不安になりますよね!
最近まで頭も小さめだねーって言われて、不安になって先生にしつこく言ったら、超音波の専門の先生いるから検査するね?!って言われてやりましたょ!やっぱり異常もないって言われたので、安心してますw
親の遺伝もあるそーですょ!
私たちは、チビなのでそのせいかな?!って思ってます!
小さく生まれて大きく育てればいぃはなしかな?!って思ったので✨

ひろこ◇

36週0日で1800グラムちょっとで出産しました!

障害などがあるのは、早産で内器官が未発達な場合に起こりやすいです。36週なら既にギリギリ正期産なので、体重が小さくても大丈夫ですよ。頭も小さめ、ぐらいなら大丈夫と思います。長くお腹にいることが重要なんです。

なんでも個人差ありますし、産まれてからミルクや離乳食の進み具合によっても体格全然違ってきます。

うちの娘も産まれたときから超元気で、周りの子にどんどん追い付いて今(1歳半)は標準体型です。

でも私も、産む前ものすごく不安で泣いてましたしお気持ちよくわかります。
先生が曖昧な感じってのも不安ですよね…。

まだ出産までに大きくもなりますし、そんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ(^ω^)例え小さめでも赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです!出産頑張ってください♡

ありちゃんズ

とても不安です(;_;)
超音波でわかるんですね!!来週も言われたら聞いてみます(・・;)
私たちもチビなので遺伝ですかね(笑)
少し安心しました、ありがとうございます✨

ありちゃんズ

長文でいろいろためになる事書いていただいてたすかります✨
さっき検診から帰ってきたばかりで落ち込んでたのですが少し元気がでました!!
出産まで不安でたまりませんが頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

Shi-yan

私自身が2100gで生まれていて、今27歳ですが、何の問題もなくすくすく育ってきました!
出生体重は個人差も大きいですが、愛情いっぱいに育ててあげれば数年後にはどの子も変わらないことのほうがいいですよ(*^^*)

「妊娠・出産」に関する質問