※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中絶を考えている女性が、経済的理由から悩んでいます。現在の生活が厳しく、5年後に安定を予定しているため、今の妊娠を諦めることに罪悪感を抱いています。気持ちの整理ができずに困っています。

妊娠継続、中絶について

私が母親として無責任なことも、批判されることも重々承知で相談させていただきます。

避妊具を使って避妊していましたが、3人目を妊娠しました。
今日妊娠検査薬で陽性確認しました。
前回生理日からすると現在4週後半から5週目に差し掛かるところです。

中絶を考えています。
経済的理由からです。
現在2人子供がいますが、今の生活でギリギリです。

5年後くらいには安定する予定で、その頃に3人目が欲しいとずっと思っていましたが、今妊娠が分かり、揺らいでいます。

第1子を高校中退して産みました。
それだけの覚悟があって産んだのに、第3子、親の都合でしかない理由で諦めなければいけない、もう、罪悪感で震えて、私が死ねばいいのにと思います。

頭では理解しているし、諦める覚悟をして検査したはずです。どう気持ちを整理したらいいのか考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく避妊をしてましたが妊娠し、4人目を授かり出産しました。

ご主人はなんと仰ってるのでしょうか?

ママリ

育てられないのに産む方が無責任だと思ってるので、今いる子ども達のことを考えて堕ろすという選択は間違ってるとは思わないです。

親の都合ではなく家族のためです。
子どもたちには絶対に伝えない、それだけです。