※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

家具家電はリサイクル店でまとめて購入するとお得ですか?値引き交渉は可能?ネットor店舗で照明器具や寝具など購入するのが良いでしょうか?

来年 義実家から出て子供と旦那の3人で暮らしたいな〜と考えてるのですが、家具家電てみなさんどこで買いました?
家具家電 全部1から揃えるとなると結構な値段…😰

とりあえず家具家電はリサイクル店でまとめて購入すればだいぶ抑えられますよね?
洗濯機は目に見えないゴミ、カビを考えて新品を店舗で購入しようと思ってますが👌🏻

家具家電 全てネットで機能と値段 見ながら調べてたら新品で総額60万くらいかかりそうだったので…これでも店舗よりは安いんだろうな〜とおもってますがさすがにそこまで貯まるの待ってられないからリサイクル店いっぱい回ろうと思ってるのですが、

ここで質問です🙋

リサイクル店でまとめて買うから値引きして!はアリですか?
また、何パーセントの値引きまでならいけるでしょうか?

あと
リサイクル店では売ってても期待してない商品
照明器具、寝具、カーテンなどなど…
ネットにするか店舗にするか迷います🤔
ネットなら口コミ重視で決めますがやっぱり少し不安…
店舗だと触れて安心だけど高い…
みなさんならどっちにしますか?

コメント

ミーにゃん

最近のリサイクルショップは余程毎日顔出したりしてないと値引きしてくれませんよ(^~^;)

オークションとかの方が安かったりもしますし、ジモティーってサイトならカナリ安くで手に入ったりしますよ☝️

• ぬん

ぬん

そうなんですか🙄!?

オークションはあまり好きじゃないですがジ〇ティとメ〇カリ アッテは毎日 見てます(笑)
    でも素人同士なので家電2.3日で壊れても文句のつけようがないですよね…😭
    家具はそういうアプリでもアリですかね😊

• 7月8日
ひなぴ

余裕があるならですが、店舗で下調べしてて品番とか控えて、同じ物をネットで探すと安かったりしますょ!
父がJoshinの店舗で見た物をネットで探すと安かった!と言ってました😀

• ぬん

ぬん

1.2万くらい変わってきますよね😳💓
    ただそこまでの余裕を持って引っ越せる訳じゃないので迷いどころなんです😭

• 7月8日
ピピ

上の方の言う通り家電は新品をまとめて買って値引きしてもらう方がいいと思います!保証もあるし。
うちのテレビ台譲ってあげたい・・・。

• ぬん

ぬん

値引きと言っても一つの商品で5千円 値引きしてもらえればいい方ですよね😓
    そうなると来年の引越しはきつくなってしまいそうで…

• 7月8日

メルカリ利用したらどうでしょうか?
かなり、かな〜り 安く抑えられますよ。

• ぬん

ぬん

それ系統のいろんなアプリは取ってるんですが素人同士なので家電は2.3日 使えても壊れたらどこにも文句言えないので…😭
    でも家具はアプリでもいいかな?とも考えてます😊

ただ思ったのはあの系統のアプリ最近 普通のリサイクル店と値段が変わんなかったり若干 高かったりしてて驚いてます🙄
    なんかみんな不用品を少しでも安く、というより少しでも高く売ろうって人が増えたなぁ、と😓

• 7月8日

退会ユーザー

今セカンドストリートにいますが、家電安く売ってありますよ☆

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

私もセカスト大好きです😳(笑)

すいません、保証ついてるのってありますか😓?

• 7月8日

退会ユーザー

あるやつはあるんじゃないですか?

• 7月8日

リサイクル店よりもネットで型落ち新品のものを買ったほうがいいかと思います。
新商品が出る前の家電量販店に行き
選びこれがいいなぁーって決めて
新商品が出たあとに価格を見ると10万以上は下がってます。

照明も素敵な奴を見つけてネットで調べネットの方が安いので買いました!

ベットなどはニトリで買いました!
さすがにやはりネットだとモフモフ感がわからないので😵

50型テレビを8年落ちでもらいましたが
1年半使い今年で10年目のテレビがなんとリモコンが使えない事態になったので😂

空気清浄機 ダイキン 3万
冷蔵庫 450リットル? 日立 12万
洗濯機 7リットル 9万
オーブンレンジ 26リットル? シャープ 4万
ケトル
炊飯器 5号
灯油ストーブ
掃除機
照明
全て合わせて約40〜45万円ぐらいだったかと思います。ちなみに全て新品です!

交渉やネット次第で抑えました!
引っ越し費用100万もないまま引っ越しました😂

夏前にエアコン3台(20畳 8畳2つ ダイキン) 買うから23万7万7万 37万円のエアコンだったんですが
3台割引とわがままで30万円にしてって粘ったら買えました!

保証付はネットでも選べますが
ネット購入の時5万円以内のものはつけてないです
家電量販店では必然的についてるのでいいと思います。
掃除機を1年以内に1度壊れて直してもらったので 他はネットで買いましたがまだ大丈夫です!

• ぬん

ぬん

ネットの型落ちで探しての結果です😭
    ネットは5万以内だと保証なし!?
    見落としてました…
    やはり店舗の方が安全ですかね😓

先ほど違うアプリで最近の家電は7年くらいで寿命だと聞いてリサイクルを考え直してます…

• 7月8日

退会ユーザー

お金をかけたらネットでもできますよ😊でも買うところにもよります笑

そうですね😰だいたい買った年の数年後に買い直しが同時に来るらしいので😂

• 7月9日
  • ぬん

ぬん

そうなるとやっぱり店舗も変わらなくなってきますよね😂😂

家電は店舗の新品でまとめて、家具はネットとリサイクル店でにらめっこします😂😂

• 7月9日

退会ユーザー

型落ちのは売ってないのでネットの方かなと思います!
    新型などは量販店ですね!
    新型に切り替える前に行くと安く買えますよ

価格コムで一番安い量販店や いろんな量販店に行きやすいのを見つけて違う場所でここまで下げれます?あそこはその価格でそれ以下だったら買おうかなーと思ってます!って伝えると 考えてはくれます!

• 7月9日
鬼にゃんこ

洗濯機を店舗でと考えておられるなら冷蔵庫も同じ店舗で買って割り引いてもらうのをオススメします💡
長く使うものだし、使い勝手と電気代かなり変わるかなと思ったのと、新品なら家まで運んでもらえるのが大きくてうちは新品にしました( ㆆ ㆆ)و✧
かなり値引きしてもらえたので、どんなに特売のチラシを見ても、買った価格より数万円は高いものが載ってるし、新品の安心感もあるし、今でも満足してます(*^^*)

家具家電で60万はしなかった気がしますが…あと高いの何ありましたっけ❔💦

• ぬん

ぬん

大まかに書くと

照明類 1.8万
    寝具 3.6万
    リビング 8.4万
    テレビ系 4.5万
    キッチン系 18.2万
    掃除機、洗濯機、エアコン 14.5万
    その他もろもろ…

ネットで探したものだとこんな感じです😓

• 7月8日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

賃貸で借りるなら照明類とエアコンはお金かからないかと✨
    地域性なのかもしれませんが💦💦
    電気屋さんとか専門店?で探すのもィィですが、時期を選べるのであればホームセンターやイオンとかでも安く買えたりしましたよ(๑•ᴗ•๑)♡
    必要最低限で引っ越して、安い季節に買い足していくと総額で安く買えました〰✨

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

エアコン1台付いてるんですが二部屋はなくて😓
    照明ついてるんですか😳知らなかったです…
    買い足して行くのもありですよね!
    ただ私 車を持ってなくて…
    旦那の週1あるかないかの休みを使うとなるとまた!?って言われたりしそうで(笑)

• 7月8日
はるか

恥ずかしながら全く貯金無く
新生活の物を揃えました。笑

口に入れる物、洗濯機は誰がなにを洗ったかわからないのは私が嫌で旦那の意見を遮って新品を買いました^_^

電気屋さんを三日間色々見て回って、2つの電気屋さんを行ったり来たりして値段交渉しました!笑
K's電気さんがやはり1番現金値引きをしてくれて、言われた価格をネットで調べるとネットの方が安かったのですがその値段に合わせてくれました✨

うちは洗濯機は違うところで買ってしまったのでそれ以上の値下げは無かったのですが、冷蔵庫は2万近く値下げしてくれました!同じ所でまとめて買うと更に値下げしてくれる事もあるみたいです!
初めはリサイクルショップを見て回ったのですが匂いや汚れが気になり買えず😭予算オーバーだったのですが保証面など考えても新品を買って良かったと思っています!
電子レンジなどはリサイクルでとりあえず最低限の物を買おうと思ってます。
カーテンはしまむら、サンキが安かったのでとりあえず安い物を買いました😊
長々すみません(><)

• ぬん

ぬん

やはり大まかな家具家電は店舗で保証付の方がいいのですかね😭
    近くにケ〇ズさんあります🙏🏻

細々したものや保証のないものはネットやリサイクルを見てみます😊

• 7月8日
鬼にゃんこ

うちもエアコン1台しか付いてないのですが、扇風機で風を送って過ごしてます(笑)
ドケチって思われるかもしれませんが、やってみると案外涼しくて、きっとこのまま次の引っ越しまで乗り切ります(๑¯∇¯๑)
また!?って言われたら安く買えたら差額の何割かお小遣いとしてあげるから付き合って❤ってお願いしてました(笑)
元々安いものならたいして変わらないけど、高いものは結構差が出ますし(°▽°)

• ぬん

ぬん

メゾネットなので2階の部屋に必要なんです😭
    普通の部屋に引越すとしたらそれで乗りきります!(笑)

それいいですね!
    旦那には遊べるほどのお小遣いあげてないのでそれにします😋

• 7月8日
あゅ

リサイクル店は基本値引きありません。
かなりお店の利益に貢献されてる顔馴染みの常連ではない限り値下げ前の値段でも家電量販店よりは安いですから。
私もそれなら一番安くしてくれる店舗一ヶ所でまとめ買いするからと話して値引きしてもらったほうがいいですよ。
確実に値引きしてもらうならオーナーや店長さんを捕まえると結構値引きしてもらえます。
私の場合たまたま声かけたのが店長でまとめ買いしたいと伝えこれ これってほぼセール品でしたが言っていき現金払いでと言ったら 限界までお値引きしておきますねって言われトータル10万ほどお値引きしてもらえましたよ。

• あゅ

あゅ

ちなみにK'sデンキさんです

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

やはりケ〇ズさんの現金値引きは強いのですね…
    私もクレカは苦手で現金払いにするのでオーナーや店長さん探してみます🤗

• 7月8日
はむたろう

リサイクルじゃなくて
新品でも全部で30万いかなかったです!

• ぬん

ぬん

買う物の量が違うんですかね😓?
    やっぱり目で見て決めるのが1番でしょうか…

• 7月8日
  • はむたろう

はむたろう

冷蔵庫
    扇風機
    洗濯機
    電子レンジ
    炊飯器
    を電化製品店で、まとめて

プラスティックタンス
    洗濯竿
    カインズホームで

テレビ台
    リビングテーブル
    キッチンテーブル
    食器棚兼、電子レンジと炊飯器も置けるやつ
    マットレス
    を、通販で

カーテン、マットレスのカバー、掛け布団、など
    ドンキボーテ

で買いました!

テレビはあったので家から持って行きました。

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

大まかに書くと

照明類 1.8万
    寝具 3.6万
    リビングに置くもの8.4万
    テレビ類4.5万
    キッチン類18.2万
    掃除機、洗濯機、エアコン 14.5万
    その他もろもろ…

ネットで探したものだとこんな感じなんですよね😓

• 7月8日
  • はむたろう

はむたろう

エアコンはアパートに着いてたので1台で生活してるので買わなかったです(;_;)

寝具もお金がないので
    ネットのセミダブル1万ちょっとの買いました

証明も一部屋5000円のを3つネットで探して安く買いました

でもやっぱ最初は色々しちゃいますよね😭

洗濯機や冷蔵庫はリサイクルで安く買うか
    大手の家電製品に行ってたくさん買って値下げしてもうのどっちがいいのか計算してからの方がよさげですね😭

でもアパートのお金もかかるし
    余裕持って貯めれたらの方が
    いいのかな?とも思います(>_<)

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

引越しを考えてる物件がメゾネットで、1階にエアコンはついてるんですが2階の2部屋はなくて…1つだけでもいいかなぁとは考えてるんですが2台分の値段です😓

寝具は子供がまだ私と一緒に寝るので脚付きマットレスのものを買う予定ですがこれはS2つの値段で、私と子供2人だと落ちても嫌なのでSDにする場合+4000円😓

照明は4000~4500円を3つと電球や蛍光灯の値段です!
    賃貸によっては付属みたいなのでこれはまだ未確定ですが…

貯金が間に合わなそうだったらもっと削ってみます😭

• 7月8日
ママリ

私は新築にした時全て買い換えたのですが家電はK's電気さんに頑張ってもらって引っ越し業者さんでエアコン購入したので割り引いてくれました。
私の場合はソファーとか特別必要ないもの買って全部で200万くらいでした。

多分削れば100万くらいでいけるような気がします\(´ω` )/♡︎

• ぬん

ぬん

やはりお金かかりますよね😓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

カーテンとかも無駄にオーダーメイドとかにしたのもあると思います(ง ˙o˙)ว

賃貸でしたら家具家電ついているところもあるし一度そこに住んで落ち着いたら新しいところにというのも手かもしれないですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

家具家電付は家賃が高い上に壁がめちゃくちゃ薄いので😅

• 7月8日
いずみ

夫が大手家電販売店の販売員やってます。
新品なら基本的にネットが一番安いけど、保証がないので…
冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの大物家電だけでも、新品で店舗で購入をおすすめします。
複数購入するなら、一度に購入したりポイント値引きなどを利用するとトータル安くなることも多いみたいです。

また、家電は新型がでてすぐの時期は型落ち品がかなり安く買えます。
展示品を購入するのも狙い目です。
展示されていたというだけでかなり値引きされています。

家具やカーテンは安く揃えるならジモティーなどの中古がおすすめです笑
リサイクルショップに売っているものは手数料もとられるし、そこそこいいものを取り扱っているので、意外と高かったです。

寝具は衛生面も考えて新品の方がいいと思います。
セットで安く売っているイオンや西友など量販店の取り扱い商品は割安かと思います!

• ぬん

ぬん

やはり大きいの家電は店舗がいいという意見をたくさんいただいたので家電は1箇所でまとめて買うことにしました😊

家具に関しては地元にリサイクル店が何ヶ所かあるのでアプリとリサイクル店でにらめっこしながら考えます🤗

寝具はネットの新品を買おうと思ってます!
    Sの脚付きマットレス1万なので圧倒的に安くて(笑)

• 7月8日
  • いずみ

いずみ

ベッドは、間に合わせでいいのなら、ニトリのパイプベッドと薄い折り畳みマットレス2枚がさねとかが安いですよ。
    独身マンション時代はそれでのりきってました笑

• 7月8日
  • ぬん

ぬん

一応今うすいマットレスと布団だけで生活してるので予算が足らなかったら布団を諦めようかとも考えてます…(笑)

ただ引越なのでどうせなら新しくしたいな…くらいだったので😂😂

• 7月8日