コメント
はじめてのママリ🔰
うちの学校だと普段の学校生活の様子を教えてもらったり、これからどんなことを学んで成長していくのか、家庭でのサポートなどの話があります!
先生によっては写真たくさん見せてくれます!
あとはちょっと特殊な道徳みたいな授業に取り組んでる学校でして、子どもたちと同じ授業を少し受けさせてくれたり。長期休み中タブレットで宿題が出るってときも解説聞きながら体験してみたりです!
でも参加率はあんまり良くないですよ😂
りおりお
うちの学校はクラスの半分くらいしか参加してないです!1番最初の懇談でクラス委員を決めます!あとは子どもの様子や1年間どういうこと学んでいくかなど聞きます( ¨̮ )
2男2女ママ🔰
みんな当たり前に参加するものだと思ってました!😳参加するつもりではいますが学童も行ってないし1年生だから家に1人にするわけにもいかないし、その間、子供は運動場とかで遊ばせといていいんですかね?皆さんどうしてるんでしょうか?💦小学生初めてなので全く分からず💦