※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事について🤔17時頃までお仕事をしているママさん!子どもの…

子どもの習い事について🤔

17時頃までお仕事をしているママさん!
子どもの習い事は何をしていますか?
地域によってかなり違ってくるのは承知ですが、
仕事→迎え→習い事 だと遅い時間から開始のものしか行けなくて、同じような働き方の家庭は、と気になってます。

やっている習い事、時間、よければ週どれくらい行って月謝はいくら払っているのか、教えて下さい🙏
我が家は低学年2人と園児がいて仕事終わり学童と保育園に急いで迎えに行っても家に着く時間は6時前です。

コメント

はじめてママリ

上の子は、小1の夏から、平日は1人で帰って習い事に行き、帰りだけ暗いのでお迎え行ってました。(保育園お迎え→習い事お迎え)

こどものスケジュールは、16時学童から帰宅→17:50から習いごと→18:50お迎えでした。

場所が家に近い習いごとについては、1人で勝手に行って、1人で勝手に帰ってました。

地域がら、小2くらいから送り迎えなしで習い事行ってる子が多いように見えます。
あとは、学童から習い事行って学童に帰る子や、習い事つきの学童行ってる子もいます。