園で子どもが友達を噛んだり叩いた場合、先生はそのことを教えてくれるのでしょうか。子どもが手を出していないか心配です。
園でお友達を噛んじゃったり、叩いてしまったりした場合、先生は教えてくれるのでしょうか?
相手の子のことは教えてくれないでしょうが、うちの子が手を出してしまった時はこういうことがあったと教えてくれるのかなと😅
今日、お迎えに行ったら次男の腕にくっきり歯形がありまして、先生が事情を話してくれた時に「うちの子は手を出さなかったですか?」と聞いたら「出してないですよー」と教えてくれました。
噛まれることは仕方ないのでいいのですが、私が知らないだけでうちの子もお友達に手を出してないか心配です😅
逆にうちの子が噛んでしまった時も教えてくれるのでしょうか?
- mama(3歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)
うさぎ🐰
被害者の場合は教えてくれますが、加害者のときは教えてくれないです!
はじめてのママリ🔰
加害者側の時も、うちの園は伝わります!どっちも経験ありますが、どっちも教えて貰いました。
ただ、トラブルを避けるために相手の子の名前は、基本言われません。(けど、子供が喋っちゃうのでわかるんですが😂笑)
退会ユーザー
基本加害者も被害者も教えてくれますがお腹グーパンお友達にされたらしくそのことについては先生から報告がなく状況も分からず心配になったのでこちらから聞いた事はありました。
退会ユーザー
噛んだ側には教えてくれません
あまりにも噛みつき回数が多かったらしい友達は保育園から個人面談お願いされてました
コメント