コメント
はじめてのママリ🔰
こまめに搾乳するとかですかね?
はじめてのママリ🔰
上の子の時ですが、私は母乳量は変わらなかったです!!
ただ、夜間授乳がなくなると胸が張って痛くて寝れなくて搾乳して寝てました💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
搾乳は毎日されてましたか?
張るは張るのですが、痛くなるほどは張らないので、搾乳しなくても寝れてしまって💦
8、9時間空くと張って、授乳のときに子どもが咽せます(痛くはないです)- 4月16日
-
はじめてのママリ🔰
授乳量がピークの時は毎日搾乳してました💦
徐々に離乳食とか始まって授乳回数減っていってからは朝まで搾乳せずに寝れてました!!
8.9時間空くと一度に結構の量母乳出ちゃうかな?と思います!
搾乳するほど張らないなら搾乳しなくても良いと思いますが、お子さんがむせちゃうのであれば、授乳前に少し搾乳してから飲ませても良いかもしれないです👶🏻🍼- 4月17日
ママリ
私も張りすぎて夜中と朝方2回は起きて搾乳してました😭せっかく子どもが夜通し寝てくれるのに、一緒に夜通し寝れないのが辛かったです🥲
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
毎日2回でしたか?
そうですよね、2回だと大変ですよね😭
寝かしつけがないとはいえ、夜間授乳と同じような感じですもんね😭夜通し寝てるのにってなりますよ😫
私は夜8.9時間空くので張ってはいるのですが、痛くはないんです。。
搾乳しなくても寝れてしまうので、逆に母乳が減ってしまわないかなと思っていて💦- 4月16日
-
ママリ
おっぱいも少しずつ生産量調節してくれて慣れてくるみたいで、そのうち1回で平気になり、そしたら夜通し寝なくなりまた夜間授乳の日々、、って感じでした(笑)
私は乳腺炎何回かやったので、それにビビって搾乳していたのもあります!
3ヶ月まで完母でやってきたなら、夜間スキップしても基本的には授乳量減らないよと助産師さんには言われました!- 4月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうですよね💦やはり搾乳しないとですよね😭