※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

18日目の男の子が朝6時に目覚めて泣き出す。抱っこすると落ち着くが、抱っこ癖が心配。祖母からは愛情不足やサイレントベビーになる可能性を指摘された。

こんにちは!
生後18日目の男の子の子育てに奮闘中です(^o^)☆
退院してからしばらくは昼も夜もよく眠ってくれましたがここ2.3日朝6時くらいに目を覚ますとそのままずっと起きたままです😭起きてご機嫌ならいいのですがしばらくすると泣き出します。オムツもミルクも温度も全部チェックしても泣きます。抱っこをすると割と落ち着いてくれます。
わたしは泣くとすぐに抱っこをしてしまうので抱き癖が付いたのかな?と思いますが新生児のうちと抱き癖は付いてしまうのでしょうか💦?
ちなみに夜は10時頃から3時間おきに起きるくらいでよく眠ってくれます。沐浴した後も3時間ほどねてくれます。
今は里帰り中で家事はほとんどしてないのでなんとかなっていますが、その後が心配です😭
あと、泣いていてすぐに抱っこすると抱き癖がつくから…と祖母に言われましたが、放っておいて愛情不足?サイレントベビーになってしまうのも心配です。。

コメント

えりっつ

その時期は泣いたら抱っこしてあげていいと思いますよ😊👍
うちはいまも泣いたら抱っこしてますけど、抱き癖ないし誰に抱っこされても泣かないです‼️
人見知りもいまんとこないですね🙋

• ma

ma

抱き癖ないんですね!!泣いてるのに放っておくのは辛くて辛くて…😭💔抱っこすることにします💕ありがとうございます!

• 7月8日
M◌*⃝̥◍♡

うちも抱っこして
泣き止むなら
抱き癖なんてきにせずに
抱っこしてますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
抱っこなんて今のうち
しか出来んしたくさん
甘えさせてます☺️💓

• ma

ma

泣き止むなら抱っこしたいですよね😭!!わたしまたくさん甘えさせようと思います…!!ありがとうございます💕

• 7月8日
みっきー!

今は抱き癖っていわないって言われました!
あと、娘と全く一緒です。昨日もほとんど寝てなくて抱っこしないと寝てくれず…上の娘も起きて大合唱です。
うちは里帰りしなかったので下の子が寝てる間か夜に全て済ませてます!

• ma

ma

一緒の方がいると心強いです😂❤️ずーっと泣いてて心が折れそうで…。里帰りしなかったってすごいですね…!尊敬します✨抱き癖気にせず抱っこしてあげようと思います!ありがとうございます❤️

• 7月8日
momom

うちは昼夜逆転中なので、羨ましいくらいです😭
ちょっと泣くのも運動かなーと。ガッツリ泣き出したらずーっと抱っこしてます☺️
やっぱり一番落ち着きますからねー

• ma

ma

夜寝られないのは辛いですね😭昼寝して体調崩さないようにして下さいね❤️抱き癖気にしててずーっと放置するの可哀想ですもんね…忙しいときは多少目を瞑って手が空いてるときはたくさん抱っこしてあげたいとおもいます!ありがとうございます💕

• 7月8日