※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、バンボは腰に負担がかかると言われました。普通のベビー椅子を使った方が良いでしょうか?

質問です!!

今月6ヶ月になる息子のことです!
離乳食を最近始めたのですが、
座らせる椅子についてです!

ご飯のときだけちゃんとお座りできるうになるまでバンボに座らせてあげるのはどうかな?とおもっています!
ちゃんと座れるようになったら普通のベビー椅子に座らせようと思ってます。

そこで!
バンボってよくないんですかね?
保育士の姉にバンボは腰に負担がかかるから止めたほうがいいんだよといわれました!
どうですかね?

コメント

りぃ

バンボがいいか悪いかわかりませんが便利です😅💦私も今は7ヶ月の赤ちゃん離乳食時はバンボでぐずったら膝の上で食べさせてます。お風呂も最近暑くて前はバウンザーで脱衣場にいさせたのですが汗かいて可哀想で最近バンボ持っていかきます😅部屋が広くてマットなどひかれてなければ歩行器はどうです?バンボもバンボで太ももむちむちの子はきつそうでよくないですよ!!

• 2児まま

2児まま

そうですね!
    バンボは短期間しか使えなそうですね~😢
    歩行器であげてみます😸
    ありがとうございます✨

• 7月8日